メモの魔力(前田裕二 著) | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

📚 メモの魔力(前田裕二 著)

メモの魔力 読後感想
 
言わずもがなな有名な前田裕二さんの著書「メモの魔力」。
 
私自身、けっこうなメモ魔なんだけど
忘れないための記録だったり、TO DOリストと言う使い方が多いのですよね…
 
書くことによって、頭にインプットされることもあるし
実際に後から見返して思い出すもこともある。
 
今や、単純な記録と言う意味なら
セミナーの場合だったら、写真を撮ればいいし
終了後にパワポの資料をくれるところも多い。
 
それでも尚、話を聞きながら、清書する意味があるかな?と思ったり
スマホに入力でもいいかな?と、パソコンと連動できるアプリを使ってみたり
いろんな事を試行錯誤の中で読んだ本でした。
 
さっそく、前田さんがおすすめしている方法で
今、まさにメモの取り方を実践しています。
 
効果や結果が出るまでには少し時間がかかるかもしれないけど
メモをただの備忘録と言う位置づけから、
行動を促進するための自分だけの資料にする方法が
すごくいいな~と思いました。
 
今、あちこちのメモ帳が
前田さん方式に変わってきています。
 
実際、1冊にまとめた方がいいのか、
テーマごとにメモ帳を分けた方がいいのか?
走り書きのまま残しておくのか?
今一度、頭の中を整理するために清書をした方がいいのか?
 
そんな試行錯誤の途中です。
メモの魔力を読んだ方、どんな風に活用しているか
良かったら教えてください。
 
 
メモの魔力はAmazonkindleのunlimitedでも読めますし

右矢印 Amazon kindle unlimited

メモの魔力を購入した人だけがメンバーになれる

オンラインサロン(Facebookのグループ)にも、unlimitedても入れました。

  

 
 

 京本的評価:★★★ 
(あくまでも京本個人の感想です。)


★   つまらない

★★  可もなく不可もなく
★★★ 面白い

(※は★半分の意味です)