「売れたい人集まれ!お茶会(東京・品川)」 開催報告(2020.1) | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

「売れたい人集まれ!お茶会(東京・品川)」 開催報告(2020.1)

売れたい人集まれ! お茶会 東京 品川
 

ほぼ月一で開催している「売れたい人集まれお茶会」

2020年初の開催は、東京・品川でした。


今回は顔出しNGの方もいて、すっかり集合写真を撮り忘れました…あせる

 

今回のテーマは「自分の仕事のウリ」についてが大半を占めました。

ビジネスをするにあたって、特に個人でのお仕事は

他の人と差別化できるウリがないと、なかなか記憶に残ってもらえないですよね~

 

大抵、業界ごとに、すでに大御所と言われる人がいて、
その世界での経験や実績、人気ではかなわないと思うんです。

 

じゃぁ、どうするか???

 

一番簡単なのは…
サービスに合った

自分の経験、資格をかけ合わせればいいんです。

 
例えば、看護師や薬剤師、FP(フィナンシャルプランナー)、介護福祉士などの国家資格。

国家資格に対する一般人のイメージは絶大です。

 

ナースが教えるファスティング

薬剤師が伝える身体ケア

FPによる、あなたの将来設計

介護福祉士による介護の相談窓口

元高校教師が教える成功するノートの書き方

 

めっちゃ、差別化されてますよね~
タイトルから国家資格をとって比べてみて!どっちにサービスを頼みたい?

国家資格をお持ちの方は、ぜひ使ってくださいませ。

 

民間資格は…

その業界の人しか知らないことが多いので、同じようには使えませんが、ないよりはマシかな…

 

それだったら、資格よりも経歴の方がおすすめ上差し

 

企業での経理歴20年!経理のアドバイスします。

パソコン歴15年のパソコンインストラクター

接客販売30年、トップセールスウーマンが教える営業のノウハウ

 

頼れそうじゃないですか???

 

嘘は絶対にダメだけど、本当の事なんだったら上手にプロモーションに使ったらいいんですよ。

 

「そう言うのを売りにするのって、どうよ!って裏で話になるんですよ…」って言っていた方もいましたが…

 

正直、

そう言うことを言う同業者は
お客様にならないですから(笑)

 
ビジネスは、お客様の方を向きましょう上差し
 
 
ハンドメイドの世界だと、
ちょっと昔に流行ったアイドル、おニャ〇子とかモー〇ング娘のメンバーが
ハマってます~、(民間)資格取りました~、教えます~!って、
けっこうありますよね?
協会も上手く広告塔に使う訳です(笑)
 
昔からそのハンドメイドをやっていた人たちは
「資格取ったぐらいで何の経験もないじゃない!」
「ちょっとかわいいだけで!」
「昔、売れてたからって~!!!」
「節操がないよね~」とプンプンするんですが…ガーン
 
ちょっとかわいいのも、昔売れてたのも、十分な差別化なわけで
だからこそ、人が集まるんですよね…
同じ事を、ただのおばさんがやったって、誰も集まらないもの(笑)
 
「節操がない」と言うのは、ヒガミなので、無視しちゃいましょう!
 
◆ 売れたい人集まれ!お茶会

 

◆ 2020年2月3日(月) 10:00~12:00
 中村 泰規さん招致にて開催 詳細&お申し込みは ⇒ Facebookイベント 
 13時から
 「誰でも簡単ホームページ作成ワークショップ」を開催!
 詳細&お申し込みは ⇒ Facebookイベント 

◆ 2020年2月28日(金) 10:30~12:00   【満席】

 大阪(梅田) ホテル エルセラーン大阪 1F 銀木犀
 13時半からは、
 初めてさんの「LINE公式アカウント!」講座を開催! 【残席2】

  

 参加費:2,000円(税別)
 ※別途、当日はご自分の飲食代が必要です。

 

申込み