とうもろこし中毒 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

昔…
子どものどちらかが幼稚園の時だから10年ぐらい前のこと。

 

幼稚園のバス停が一緒のママがいて
私とそのママだけのバス停だったんだけどね、

とってもおとなしいママで、上の子と下の子がかぶっていたから

4年ぐらい同じバス停で二人で待ってたの。
それでも、ほとんど自分からしゃべりかけてくることはないママでねあせる

私が話題をふるか、私がしゃべってるか(笑)って感じな訳。

 

と言っても、仲が悪いわけでも、嫌な感じではないママで

本当におとなしいと言うか、聞き上手なのよね、きっと。

 

そんなママがいきなりね、何の脈略もなく

「私ね、とうもろこしが大好きなの!」

突然言い出した時は、正直、私もびっくり。

心の中は ど、ど、どうした、いきなり!!!と思ったほど…(笑)

10年以上たっても覚えているってことは、相当びっくりしたんだと思うわ~

 

おとなしいママだから、あまり驚いたらかえってびっくりするだろうから

平常心を装って、「へ~、そうなんだ~!」的な答えをしたら

とうもろこしを毎日食べてること、電子レンジで皮ごとチンすれば簡単なこと、

1本5分のレンチンですぐに食べれること…

本当に熱く語ってくれたの。

 

私もそれまで、茹でるかふかすかしてたから

皮ごとチンは簡単すぎて衝撃で、それ以降はずっとその方法。

 

そんなこんなで時間が経ち、

先週なぜか急に私は同じ気持ちになっているのですびっくり


先週の日曜日に
「ここ数年、とうもろこしが高くて買えないんだよ!
 私は、1本100円を切らないと

 とうもろこしは買いたくない!!!」

そんなことを、夕飯の時に急に家族にぶちまけた(笑)

 

まぁ、当然、家族も

「実家(旦那の実家は農家だからね)から送ってもらえば~?」程度のゆるい反応。

 

そんな会話をした翌日に、近くのスーパーでとうもろこしが1本97円だったの目

買うよね~

それが、重い荷物を持っていたのにとうもろこしを買ってしまった理由(笑)

 

で、その後先週は、2回追加で3本ずつ。

そして今日も4本買ってくると言う状態。

しかも、今までそんなの興味がなかった娘までもやたら食べる、食べる…

主人もあれば食べる。

 

 

これ、絶対とうもろこし中毒だよね~

なんなんだろうね…