彩湖先生の「90分でクセがわかり美文字に変わる」 美文字レッスン(ペン字、筆ペン字、書道) | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

彩湖先生の
「90分でクセがわかり美文字に変わる」 美文字レッスン(ペン字、筆ペン字、書道)


大人になってからの方が、もっときれいに字が書けるようになったらな…と

思うことが多い気がしませんか?

 

結婚式やご葬儀での芳名帳と筆ペンを見て、逃げ出したくなったり…

学校に提出する書類や、担任の先生とのやり取りの連絡帳に書いた後、自分の字を見て『 あ~_| ̄|○ 』となったり…

 

私は普段はパソコンで仕事をし、提出書類はできる限りプリントアウトしていても

不意にそんな仕打ちはやってくるんですよね~びっくり

 

字がきれいでなくても大丈夫と言うアートな筆文字もあるけれど

こんなに癖がなくてきれいな日本語の文字を見て、日本人としてホッとしました。

よく分からないけど、そんな気持ちがしたのでした。

  

 

撮影に入らせてもらったのは、彩湖先生のペン字のクラス。

 

みんなで一緒に「この字はこう書きま~す」とやるのかな?と思っていのですが

渡された教材を元に、静かに一人一人進めていかれていました。 

だから、習熟度が違っても大丈夫なんですね~

 

そうこの静けさ、このレッスン風景。

小学生の頃、少しだけ習字を習ったことがあったんだけど、それを思い出しました。

 

 

開催場所は、大阪駅・梅田駅直結の大阪駅前第2ビル。

とっても便利な場所ですよね~
こんなに都会のビルが立ち並ぶ中、静かに字を習う。かっこいいですね。
いつからでも入会できるそうですよ。

 

授業の流れは、

① 渡された教材を自席で取り組んでいきます。

最初はウォーミングアップから…

 

② 彩湖先生が席を回り丁寧にアドバイスをしてくれるので、それに従います。

 

③ 一通り、教材が済んだら彩湖先生のところに行って添削をしてもらいます。

 

すごい!と思ったのは、その人のくせを瞬時に見抜き、改善策をアドバイスしてくれるところ上差し

ちょっとしたバランスで、こんなに違うの???と本当に驚きます。

 

この字はこういうもの!という、何十年間の思い込みが何なんだったんだろう?と言うぐらい、アドバイスが的確過ぎて、見入ってしまったほど…

 

彩湖先生の経歴を見て驚いたのは、彩湖先生自身大人になってから本格的にペン字や書道を習われたのだとか…

小さい時から習っていなくても、あんなにきれいで癖のない字になるんだと思うと、勇気が出ます。

 

字が苦手な人も

もっと字が上手になりたい人も

再度、一から習ってみたい方も

気になる方は、参加してみてくださいね。

 

詳しくはこちらへ
【ご案内】文字を書くことが楽しくなり、ペンを持つ機会が増える美文字レッスン

 

 

お教室やレッスン風景、セミナーのお写真を撮影しています。

◆ 出張撮影☆集客できるセミナー写真&レッスン風景の撮影(関西)

撮 影    18,000円(2時間+レポート付き)+ 出張費

撮影した写真は、ブレや目つぶりを除いて
全てのデータを、ファイル転送サービスにてお渡しいたします。
セミナーやお教室の内容にもよりますが
100~200枚程度になります。
告知文、チラシ、名刺、ヘッダーに使って頂いて結構です

詳しくは これ→   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  ← 良かったら、ポチっと応援してください。