男前だけど、女性なりの悩みもある… 奈良の女性起業支援WFCのシェアオフィス会員交流会にて… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

奈良の女性起業支援WFCのシェアオフィス会員交流会

私、奈良の女性起業支援WFCのシェアオフィス会員になって何年かしら?

かなり長いです。

 

 

そんな中、初めてのシェアオフィス会員だけの交流会。

意外とシェアオフィス会員同士の繋がりってなくてあせる
初めましての方もいて、こういう交流会はいいですね。

 

女性の働き方の一つとして、フリーランス、自営と言う形をとった私たち。

企業にお勤めしている方との働き方の違い、

専業主婦との時間の使い方の違い、

子育てしながら仕事をする意気込み、

子育ての迷い、
男性との違いやもどかしさ…

 

女性ならではの悩みも多かったですね~

そして、この悩みって多くは女性からの視線だったりするよね~

なんて、興味深い考察も…!

 

わりと皆さん、男前思考なので(笑)

自分の意思をはっきり口に出す方が多いようで

それが逆にママ友や子供の学校関係で、

災いすることもある…と言う話でした。

 

あら!?どこかで聞いた話…と

私も大きくうなずく事が多数でした。

 

働く女性の場合、

主婦業、子育て、介護と並行しながらの方も多く

圧倒的に時間が足りない中で、限られた時間をどう有効活用するか?

同じ経験をしている共通の話題として、とても盛り上がりました。

 

働き方改革とか、国や行政がいろいろやってますが
そんなの待ってたら、こっちが年とるわ!と言う勢いで
世の中を動かしていきそうな面々がいいですね。