夢は大きく『世界平和』!? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

先日、Facebookに投稿して、いいねをしてくれた方も多くて、

比較的長期間フィードに現れていたと思われる私の投稿をご紹介。

 

 

できるわけないじゃん!と言われることもあるけれど…
自分の仕事が最終的には世界平和につながる!
そう思っている女性は多い。
だって、一人一人が幸せになれば
世界平和になれると信じているから。
 
幸せになる方法は人それぞれかもしれないけど
私は、それでいいんじゃないかと思っている。
 
幸せ万歳、世界平和万歳\(^o^)/

 

 

これ、実は私は結構本気で思っています。

 

世界を平和に導こうとか、私こそが世界を平和にする…

そんな大それたこと言っているのではありませんニコニコ

 

一人一人が幸せになれば、世界が平和になると言っているだけ。

だから、みんなが幸せになればいいなぁ~と思っている。

 

他の誰かと比べて私の方が幸せだとか、私の方が不幸だと考えるのではなく

今の自分が幸せかどうか。それだけ。

 

人によって、

おいしいものをお腹いっぱい食べられる幸せだったり

愛する人と一緒にいるだけで嬉しいと思える幸せだったり

家族で一緒にテレビを見る幸せだったり

友達とランチをしてたわいもない会話をする幸せだったり

昨日の自分より成長を感じる幸せだったり

いろいろあると思う。

 

自分だけの幸せを感じられるか、感じられないか、

それが結構、重要だと思う。

 

いつも不満を口にしている人って

まわりと比べて「自分は足りてない、不幸だ!」と

足りないところばかり見ているのだと思う。

 

 

今ある幸せがひっくり返るような経験をすれば

きっと今がどれだけ幸せだったのかに気がつくのだろうけど…

 

そんな経験わざわざしたくないよね…あせる