勝間和代さんのメルマガに感化されて、音声入力をやってみた!の巻 | 京本薫の紹介力☆インターネットと写真で広報活動、起業支援(奈良、大阪、京都、兵庫)

京本薫の紹介力☆インターネットと写真で広報活動、起業支援(奈良、大阪、京都、兵庫)

関西を中心に、イベント企画/招致/セミナー講師/セミナーカメラマン。
ブログ歴20年、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


テーマ:

◆ 勝間和代さんのメルマガに感化されて、音声入力をやってみた!の巻

 

紹介屋 京本薫です GO!!

 

経済評論家の勝間和代さんのメールマガジンを読んでいます。

これ→ オフィシャルメールマガジン 勝間和代オフィシャルサイト

 

仕事の仕方から、食事の事、音声入力のことなど

多岐にわたって書かれているのですが、

全てにおいて、究極なんですびっくり

そこまでするか!!!?ってレベル。

  

 

文章の入力に関しては、本当に研究されていて

たくさんの端末を駆使して、音声入力をしながら

どれだけ快適にストレスフリーで文章を入力できるかを

何度も何度も検証されているんです。

 

iPhoneから、アンドロイドに変えたり…

端末のサイズを変えてみたり…

音声入力ソフトを開発してみたり…

 

正直、言ってることの半分以上分からないんです(笑)

でもね、音声入力、音声入力って何度も出てくるのでね

やっぱりちょっと気になってきて、

私もチャレンジしちゃいましたよびっくり

 

私は、ほぼブラインドタッチができるし

入力スピードもそこそこ速いので

タイピングは、あまり苦になってないのです。

 

だからずっと『私には関係ないな~』って思っていたんですけどね~あせる

魔がさすと言うのかしら???

ちょっとやってみようかな…そう思っちゃうんだから。

 

まぁ、音声入力なんて

OK、Googleで遊ぶぐらいしかやっとことないのでね(笑)

まだまだ慣れないから、うまくいかないけど

もしかしたら、キーボードを上回る日も来るかもしれませんね。

 

今回、私が音声入力で試してみたのは

Google ドキュメントを使って、

純正の音声入力でチャレンジしてみました。

スマホとも連動できるそうです。

 

改行の仕方や、句読点の打ち方がよくわからず

ベタ打ちになってしまうので、あとから体裁を整える必要はありますが

ほぼほぼ思った通りの入力ができているようです。

すごいですね~

   

とは言え、

パソコンに向かって話すと言う行為が恥ずかしくて(笑)

一人の時しか出来ないけれど…あせる

 

 

音声入力の事もそうなんだけど

普段から思っていること、感じていること、

すごいと思っていることは、

言い続けるって大切だなぁ~と思ったんですよね。

 

売り込まれたわけでもないけど

全く興味のなかった人が、動くわけですからね。

 

これは、集客にも関係してくるんじゃないかと思う訳です。

本当にいいと思うものは、何度も何度もアピールする。

そうすることで、少しでも気になってくれる人が儲けもんですものねチョキ

 

 

ちなみに…

この記事は、200字ちょっと音声入力したものを元に

キーボードで肉付けしてみました。

 

寝る前に思いついた記事などは

スマホで音声入力しておいて、肉付けして記事にする…

ここらあたりから始めるのはいいかもしれません。

 

 


 京本からの5つの無料プレゼントプレゼント 
 

クローバー 【メールマガジン】 週に2度(月・木)配信中! 


これ→ パ ワ フ ル 京 本 の「紹介力」メルマガ

 

クローバー ≪無料配布≫セルフマガジン「強みをいかして自分らしく!」

これ→ セルフマガジン「強みをいかして自分らしく」 申し込みフォーム

 

クローバー インターネットでの集客をしたい方向けの連続講座

これ→ ≪たった5ステップ≫ インターネットの集客術 無料メール講座

 

クローバー あなたのブログを質問に答えるだけで診断します

これ→ 【無料診断!】インターネットで集客したいあなたへ

 

クローバー 本気で起業している女性を応援しています!

これ→  本気で頑張ってる女性起業家のリンク集 

京本薫☆ウェブ集客と出張撮影であなたの広報に!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス