【写真で報告】藤川美帆さんと西村和子さんの 営業トークライブ | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

◆ 【写真で報告】藤川美帆さんと西村和子さんの  営業トークライブ


写真も撮れるイベントプロデューサー 京本薫です照れ

 

昨日は、藤川美帆さんと西村和子さんの

営業トークライブを開催させてもらいました。
 

西村さん、大丈夫?

放送事故にならない?という事前の心配をよそに

藤川美帆さんのパスが絶妙で

西村さんもかなりお話ししてくれました。
本人曰く「2か月分は話した」と(笑)

   

西村さんの営業時代の実体験とか

貴重なお話も聞けたのも、とても新鮮でした。

   

お二人の営業方法は、

全く違うんだけど、根本的なところは同じなのだな~
 

 

それは…

営業という事に対しては、自分ありきではなく

完全に相手ありきなこと。

  

本当にそうよね、

言葉にはしなくても
『今月はあと10万円売上を上げないといけないから』
と言う気持ちがあっての「買って!」は嫌よね…
 

イメージの中の営業って
ノルマとか目標達成と切っても切れない関係じゃないですか???

 

 

 

私が一番、衝撃だったのは…

説明しなきゃ売れないという前提は間違いと言うこと。
実は、私はバーバラさんにしても、いっしーさんにしても

上手に説明できなくて…

「すごいの!」「説明できないけど、すごいのよ!」で

確かに営業して来てたんだけど(笑)

どこか、ちゃんと説明できるようにならないとな~って思ってました。

 

それで売れてるんだから、いいのか…(笑)
 

 

素敵なスペースで、気分も上がり
たくさん写真を撮りましたよ~チョキ

 

久しぶりにリコーダーを持ってきた西村さん。

 

「何かポーズはないですか?」のムチャぶりに
「パンダさんから教わった数独ポーズSにする?」と…

そしてみんなで…

あれ!?松林ゆうちゃん、反対、反対(笑)

 

 

その後のランチ会、

パワースポットのサムハラ神社とあるのですが
またのこの後に続きます。。。

 

セミナー写真撮影&レポート

ただいま、モニターさま募集中です。
気になった方、この機会にご利用くださいね。
  

モニター価格は
3月末、又は 10名に達したら終了とします。

【残り4名】です。

◆ あなたの広報になります!お教室写真撮影&レポート作成
撮影&レポート代
 10,000円/2時間まで(別途交通費)
 ※交通費は、奈良の近鉄新大宮駅から計算してください。
 
撮影した写真は、ブレや目つぶりを除いて
全てのデータを、ファイル転送サービスにてお渡しいたします。
セミナーやお教室の内容にもよりますが
100~200枚程度になります。
告知文、チラシ、名刺、ヘッダーに使って頂いて結構です。

詳しくは これ→