『アロマテラピーの基礎から、虫の忌避と梅雨の殺菌対策まで…』5/26(金) | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

やる気、本気、素直なバーバラさんを

プロデュースをしている京本薫です!

  

生活の中にアロマテラピーを

取り入れてみませんか?

 

 

ゼミみたい!と大好評だった、前回のアロマセミナー

 

今回は、アロマ初心者から楽しめる【基本編】

これからの季節にちょうどいい

虫の忌避と梅雨の殺菌対策が分かる【応用編】をご用意筋肉

 

両方受けると、割引になっています。

   

  

実は、私がアロマを使い始めたのは、ごくごく最近。

そう、バーバラさんの影響てへぺろ

 

アロマポットと精油は持っていたけど

プレゼントにもらった物や、お土産で勢いで買ったもので

全然使いこなせなくて、期限もあったもんじゃないようなものだったり…(^-^;

今は全部、捨てて、新しいものに変えましたけどね。

 

そんな精油も、気が付けば…

数えたら8本持ってたました。

 

昨日もお風呂に入れたし、今朝の足浴にも入れたし

今はアロマディフューザーも使ってる。

書いてて、ちょっぴり恥ずかしくなったわびっくり

いっぱしのおしゃれ女子みたいで…(笑)

 

実は、時を同じくして、

女子力の高い息子(笑)がアロマを使い始めたのもあるんだ。

今のディフューザーは、息子が買ってきたもののお古だしあせる

  

  

私ほど、アロマに遠い人間でも

じゅうぶん楽しめるし、気分上がる。

 

もちろん、もともと女子力が高くて、

アロマが好きな人でも、ここらでしっかり知識を入れとくか!でもいいと思う。

  

バーバラさんは、はまったものへのオタク的な知識量は半端じゃないから

アロマを仕事に使ってます!の方でも、参加して損のない内容です!

 

午前中は、アロマテラピーが初めての方にも分かる基礎講座。

午後からは、これからの季節気になる、虫の忌避と梅雨の殺菌対策講座を開催します。

両方受講の方は、割引もあります!

 

【基礎編】

アロマテラピーってなに?

精油ってなに?
いろいろなところで耳にするようになったアロマテラピーという言葉ですが
アロマテラピーについて正しく知り、
私たちの心や体にどのように作用するのかを学びます。
日常的に使いやすい6つの精油のプロフィールと使い方を学びます。


バーバラのアロマテラピーセミナーが初めてのかたは

こちらのセミナーをご受講されることをおすすめします!

  

 

【応用編】

~アロマテラピーで虫よけ&気になる梅雨の清潔対策~

これからの季節に役立つアロマテラピーのもつ忌避効果

(虫や細菌などから身を守る効果)について学びます。
植物はみずからの身をまももるために
有害な虫から身を守ったり、細菌からみを守るための高い忌避効果をもっています。
たとえば、ペパーミントにはアリなどの昆虫や梅雨に時期に

気になる食中毒の原因になる細菌を忌避する効果があると最近の研究でわかってきています。

体に使うものだからこそ、安全にしっかり、効果のあるものを!!!

 

精油の忌避効果について学び、

アロマの虫よけスプレーとお掃除もできて殺菌もできる、

アロマの重曹パウダーをお作りいただきます。

 

 

■ バーバラのアロマテラピーセミナー ■

日にち : 5月26日(金)

時 間 : 午前の部(基礎編) 10:00~11:30

      午後の部(応用編) 13:00~15:00

場 所 : 新大阪 大阪市立青少年センター(ココプラザ) 
参加費 : 午前の部(基礎編)  5,000円

      午後の部(応用編) 6,000円

      両方       10,000円 
申込み : お申込フォーム