【レポ】私の発掘された強み大公開! | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

やる気、本気、素直な講師を見つけて

プロデュースをしている京本薫です!

 

先日、野田歩海さんの強み発掘を受けました。

古い画像でごめんなさい・・・あせる
 

強みとは、

他の人には簡単にできないことが、

自分には息を吸うように簡単にできてしまう事

 

誰にでも、いくつも強みはあって

簡単に見つかる表層部分のものから

根っこに近い深いものまであります。

 

強みを発掘してもらうためには

フィードバックシートの記入が必要になってきます。

幼少のころからの自分が上手くいってきたことを書くのです。

 

私は何度も受けているので、パソコンで入力して

必要な時は、その時々で付け足したり、編集し直したりしています。

 

このフィードバックシートの記入が苦手と言う方が結構いるようですが

ちょっとしたことでいいのです。

子供のころ、お菓子をもらうことが多かったとか

縄跳び大会で1番になったとか

来ている洋服をほめられることが多いとか…

 

自分より優れている人はもっといるし…

100%じゃないし…なんて考える必要なし!

 

全体の流れや共通点や流れなどから

強みを探してくれるのです。

  

フィードバックシートを書く方も慣れていないのだから

最初から深いものをたくさん探してほしい!と考えるより

何度か受けて少しずつ表層から深層へ発掘してもらおうと思うのが

いいと思います。

   

最初は、強みを掘されても

それが強み???だったり

それって、普通でしょう~だったり

ぽっか~んだったり…

自分にとって普通すぎて、

それを強みと言われても受け入れられなかったりするんです

 

私は何度も受けているので

はは~そうきたか!

そういう事か~!!って感じだけどね…

 

でもね、

他の人には簡単にできないことが、

自分には息を吸うように簡単にできてしまう事なので

それを仕事に活かせば、

人より簡単に精度良くできちゃうわけですよ!

強みってすごいよね~!!!

  

 

今回、私は深層の部分の強みが発掘されました。

それも、開始早々に!

  

それは「鼻が利く!」と言う強み。

実際の香りと言うより、本能的なもの。

リスク回避とか危険察知的な…

もしかしたら、本当の香りも意識すれば使えるのかもしれない。

実際、香りについては時々、気になることが多いから…

  

直感タイプだとは言われていたけど

その直感は第六感のスピ的なものではなく、五感を使ったもの。

その五感の中で鼻を利かせて、自分に合う人合わない人

これから売れそうな人を感じたり、タイミングよく事が運んだり

それこそおいしいポイントを探しているんだって!

 

感はいいけど、スピ的な人とは違うよなぁ~って思っていたので  

五感を使った直感と言う表現が私には絶妙に腑に落ちたんだよね~

  

しかも、少し前にバーバラさんの「嗅覚と本能講座」を受けて

嗅覚が本能と直結していることを学んだばかりだからね

私の本能的と言うか、野生の感的な感覚が、

なるほど嗅覚から来てるのね~と、すっきりしちゃったのです。

  

私はね、イメージできると加速するのです。

今回、この深層の強みが発掘されたので

応用範囲が広そうだなぁ~と思っています。

 

私は他に「先見の明」や「新天地を見せてあげる」と言う強みを

持っているんだけど、

それも「鼻が利く!」強みから来てるんだなぁ~って事ですね人差し指

 

他に発掘された強みは

乙女のトキメキ スターターの強み、1の強み

   最初の人になる、先頭になってしまう、先頭ができてしまう

   真っ先に見つける

 

   1の強みがある人が勧めるものは、ついてくるので

   プロデューサーは適役

 

私の世界観として!

乙女のトキメキ 結局うまいこと はまって行く
   人に出会って当たり前

   お金が入って当たり前

   仕事が入って当たり前

   基本、受動

 

そんな感じで、1時間たっぷり発掘してもらいました。

 


愛知の野田歩海さんの強み発掘

大阪で受けられるのは、4/20(木)です!

 

■ 強み発掘グループコンサルお茶会 ■
【日 時】 4月20日(木)10:00〜12:30
【場 所】 大阪(梅田)
【参加費】 5,000円  ※当日、別途飲食代がかかります。
【申込み】 申込フォーム

 

■『強み発掘』(個人セッション)■
【日 時】 : 4月20日(木)  【 残席1 】
       ①13:00〜14:00 満席
       ②14:10〜15:10 満席
       ③15:20〜16:20    
【場 所】 : 大阪(梅田)
【参加費】 : 12,000円  ※当日、別途飲食代がかかります。
【申込み】 申込フォーム
 
今回、歩海さんは下のお子様を連れての来阪となっています。
その点をご理解の上、ご参加ください。
ですので、お子様連れでも大丈夫ですよ!

 
 
【 講 師 紹 介 】 野田歩海さん
愛知県一宮市在住
強み発掘家として活動して、2年弱。
強みの発掘の質の高さに定評があり
「強み発掘なら野田歩海さん!」と言われるほどの人気っぷり。
強みを発掘した人数は220人に上る。
リピーターも多く、
発掘するほどに、ビジネスが加速するといわれている。
下の子供を連れて仕事をする姿もトレードマークとなっている。