野田歩海♡自分を生きる、幸せはあたりまえ〜私の羽根は青い

幸せって特別なことじゃない。
幸せは外側にはない。
青い鳥は私自身。それに気づくために自分を知って自分を生きること。

Information

しかく野田歩海 出没情報しかく
9月12日10:30~ したい×強みコラボお茶会@名古屋 主催・安藤晴美さん
9月14日10:30~ 古川泰子さんのお茶会参加

9月14日13:00~ 4つのポジショニングセミナー@名古屋
9月16日13:00~ ママのための4つポジセミナー@名古屋

9月20日10:30~ したい×強みコラボお茶会@一宮 主催・安藤晴美さん

9月23日10:00~ 野田歩海になんでもお願いできちゃうお茶会 主催・小園麗花さん
10月3日10:00~ ポジティブフィードバック会@名古屋 大貫由美さんと共同開催

10月12日10:00~ 古川泰子さん神社ツアー@真清田神社参加


※詳細は各リンクでご確認ください

しかくコンサルティング・強み発掘・タロットリーディング・セミナーのご予約はこちらからしかく
野田歩海お申込み・お問い合わせフォーム


夏の木中心軸セミナー解説
松原セミナーの基礎である中心軸セミナーの基礎をここで解説しています。
中心軸セミナーや松原セミナーに興味があるかたはまずここからカモン
NEW !
テーマ:

気づいたらもうあと1週間後あんぐりうさぎ

 

 

Facebookではお知らせしておりましたがブログではまだだった。。。

 

 

 

12月12日大阪におじゃまします。

10月に思い立って宣言したもののずっとノープランだったの。

 

で、先月ほぼずっと調子良くなくてぼやぼやしてて。


とりあえず行く事だけは決めていたので
来年の打ち合わせしつつお声かけしたらば

 

image

女神!!!!!

そしてこの期におよんでまだ「午後はコンサルするみたい」とか言ってる

ぼっさり具合。

ほんと、11月調子悪かったなーショックなうさぎ

 

 

そんなわけで、手相の女神西條ゆきえさんとコラボお茶会します♡

 

 

なんですが、すでに満席てへぺろうさぎ

とゆうか、募集開始して1週間たたないうちに満席。

参加費3万円なのに。

 

 

おそるべし、ゆきえファン。

 

 

そもそも、ゆきえさんの手相鑑定というかセッションは

150分10万円というなかなか高額な商品で。

 

それは、ゆきえさんご本人も

「一生に一度受ければ良い」とまでおっしゃられてるクオリティなのですが

お茶会ではショートバージョンなプチ鑑定を受けられます。

 

 

で、コラボる私は強み発掘です。

しかし、プチ発掘ではゆきえさんの鑑定とバランスが悪いので

ガチ発掘します。

 

ちなみに強み発掘は一生で何回か受けた方がいいからねー。
と思うと

一生に1回10万円と

1年に1回12,000円を10年で10回12万円

お、適切な分量じゃなかろうか、と思う。

とはいえおそらく、ゆきえさんも私もいずれはまた値上がりするんだろうけど(笑)

 

 

そんなわけで、

通常のお茶会でのプチ発掘はその場で全部やりますが

今回のガチ発掘では先にジョブフィードバックシートいただいて

前仕込みして挑みます。

 

 

ってこんだけ説明しといて既に満席なので

キャンセル待ち受付中ですてへぺろうさぎ

 

 

あと、名古屋でコラボお茶会ご希望の方、お申し出ください♡

 

 

 

で、大阪のスケジュールは
①9時30分ごろから朝活
②11時から手相の女神と強み発掘コラボお茶会
③14時30分から個人コンサル
すべて阿倍野駅周辺で行います♡
  


①朝活は参加ご自由に!
前もってお知らせいただけると嬉しいです
が、ドタ参加ももちろんOK。
ご飲食代のみでご参加いただけます。
強みのことタロットのこと松原さんのこと(笑)なんでもお話しましょ〜!


  
②手相の女神 西條 ゆきえさんとコラボお茶会♡(満席)
ゆきえさんのプチ鑑定と私の強み発掘を一緒に受けていただけます。
  
普段は150分10万円のゆきえさんの手相鑑定を体験できちゃう!
私も愛読してるゆきえさんのマンガブログ
http://ゆきえマンガ.com
私も登場してるよ〜とびだすうさぎ2

 
手相も強みも「自分を知る」「自分を生かす」ということに通じていると思います。
詳細とキャンセル待ちお申込みは
http://ameblo.jp/yke0206/entry-12222142154.html
    


③2名様限定、個人コンサル承ります。(残1名様)
60分ガッツリマンツーマンでお話ししましょ♡
お申込みフォームはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S63614631/
    


※すべて6ヵ月児が同行します。ご了承いただける方のみお申込みください♪

関西の皆さま、よろしくお願いいたします〜

 

 

 

image

数ヶ月サイクルでポッキーブームがやってくる。

 

妊娠中にアーモンドクラッシュポッキーブーム。

ちょっと前にまた、冬限定&極細ポッキーブームでした。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

このコースは

 

強みの概念と発掘のしかた

そして、その扱い方が学べます。

 

 

強みという自分の個性を知り

強みという他人の個性を認め

 

今、自分がどんな世界で生きていて

本来の自分はどんな世界で生きてゆくべきかを考える。

 

強みだけでなく
【自分を生きる、自分の世界を生きる】
そのためのコースです。

 

 

 

松原さんの強み発掘コースの動画を観た人も
講師から直接受けていなければ
ぜひ受けてほしい。


ってゆうか
動画だけでは足りない。
私自身、菊池麻子さんから受講してひしひしと感じました。


スペシャリストから直接受けるって大事。

 

 




最近よく聞かれますのが・・・

強みってなんですか?
強みってどう使ったらいいんですか?

強みと才能って違うんですか?

強みを仕事にどう活かしたらいいんですか?
強み発掘ってどうやってるんですか?
強み発掘家ってどうしたらなれるんですか?

 

その答えがここにあります! 松原靖樹さん考案

強み発掘コース
 

 

 

今までなぜか
「やってもやってもうまく行かない」
「うまく行っているのに満足できない」
と感じていることは
ほとんどどんな場合でも
能力に頼り切っていることが原因です。
 


能力を使ってうまくやっていこうとするのではなく
自分が本来持っている力、「強み」を使って
ありのままの自分らしく行動して、
大きな成果を導き出せるようになることがこのコースの目的です。

 


強み発掘コースでは
・強みの概念と発掘の仕方
・強みの生かす方法
を学び、実践します。

---------------------------------------------------------------
 

<強みとは>

練習も努力もせず、本人にとっては「当たり前にできてしまうこと」
当たり前にできてしまうから「できている」という自覚もなく
それによって成果が上がっているということも感じにくい。

【自覚しにくい武器】

ドキドキ<自分がどんな強み=武器を持っているかを知ると
ストレスなくスムーズに進むことができるようになるよ!



<能力とは>
練習や努力があって「できるようになったこと」
元々はできなかったことなので
できた時には「満足感や充実感」を感じますが
ストレスも伴います。
主に社会生活での必要性によって身につけます。

【資格や努力の賜物】


ドキドキ<能力は強みと掛け合わせて使おう!
---------------------------------------------------------------

このような方にオススメです
チェック(透過)自分がどんな人間なのかを知って、自分らしく生きていきたい
チェック(透過)もっと自分らしい人生をつくっていきたい
チェック(透過)自分の強みを知りたい
チェック(透過)何かうまくいっていない感じがする
チェック(透過)自分に自信が持てない
チェック(透過)自分に何が向いているのかよくわから ない
チェック(透過)自分に真摯に向き合い、自分らしく生きていくことを望む
チェック(透過)強みを生かして活動・仕事をしていきたい
チェック(透過)人の強み発掘をしたり、強み発掘家になりたい
チェック(透過)子どもや家族の強みを発掘したい
チェック(透過)カウンセラーやコーチングなど人から相談を受ける仕事で生かしたい

 

強み発掘コースを受講することで
ちぇっく。自分がどんな人間なのかが明確になる
ちぇっく。みんな違ってみんなすごい、が分かる
ちぇっく。がんばらなくてもうまく生きていけるようになる
ちぇっく。子どもや家族の強みがわかるようになって、家族関係がよくなる
ちぇっく。自分らしさが何なのかがわかり、本当の意味で自分 らしく生きていけるようになる
ちぇっく。強みを起業や仕事に生かすことができるようになる
ちぇっく。クライアントへの個別対応ができるようになる
ちぇっく。強み発掘を自分の仕事に取り入れることができるようになる

自分だけでなく
自分をとりまくすべての人たちの強みも分かるようになるので
ストレスが減り、頑張らなくても豊かに生きられるようになります。

 

 

強みのスペシャリストになる強み発掘コース

しかくコース概要 

1日6時間(3h×2)の2日間コース
しかくコース内容 

強み発掘、ブロック対策、メカニズムとパターンの学習、強み磨き
しかく対象 

強みを生かして活動していきたい方、強みを仕事に生かしたい方、強みを人生の指針にしたい方

しかく日時 日時ご相談ください 
※原則として1回目の2週間後に2回目を開催します。
しかく場所 

一宮または名古屋・岐阜駅周辺(その他、開催地ご相談下さい)
しかく受講料 

118,800円(学習教材用として、動画セミナー2本、オンラインシステム使用料含む)
※強み発掘オンラインワークシートを既にご購入済みの方は108,800円となります。
※2回分割払いも可能です。
※再受講は10,000円/回で受けられます

しかくお申込み

https://ws.formzu.net/fgen/S68718956/

 

 

<注意事項と同意事項>
■このコースは強み発掘の理論、スキルなどをお伝えし強み発掘を行うものです。
■必ず強みが発掘されることをお約束するものではありません。
■強み発掘は幸せで成功する人生を歩むためのいちパーツであり
強みさえ発掘すればうまくいくというものではありません。 
■ご入金後、コース開催1週間前までのキャンセルは動画セミナー配信料(9,720円)とコース費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
■開催6日前よりのキャンセルは、コース費用の80%を事務手数料として
頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
■開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
■コース1回目開催後の返金はいたしません。
■依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりが無い方へのサービス提供はお断りしております。
★申し込み後すぐに「私の中の中心軸セミナー」動画をメール配信いたしますので、
開催10日前のキャンセルであっても期間関係なく9,720円のお支払いが発生することをご了承の上、お申し込みください。

 


【コース詳細と流れ】 
0日目
宿題を効果的にやって強み知識を深めます

コース前に課題があります。
強みの基礎をあらかじめ習得します。
松原靖樹さんの中心軸セミナー動画  
松原靖樹さんブロック解説セミナー動画 
強み発掘オンラインワークシート 
(12,000円相当の強み発掘教材がつきます)

1日目
「強みの正体を探る」
■マッチングセオリーワーク
■強みと特性の違い
■特性からの掘り下げ(1W5H、分析表)
■強みの3層構造
■強みの数
■なぜ強みがあるのか?(脳構造、遺伝子と環境)
■感性の強み、感覚の強み
■脳構造的弱み
■弱みの対応法
■4つの資質的強み
■強み実例
「強み発掘と自分の状態」
■発掘のコツ~他人と比較する
■強み発掘法
 ・3種類の基礎発掘、部下、マッチングセオリー(DVDの復習)
 ・狭い心と広い世界
 ・人の強みを発掘することの効果(2回目までに30人の強み発掘宿題)
 ・予期せぬ成功の記録(なってしまう強み)
 ・記憶から「なってきた」ことをフィードバック(なってしまう強み)
■強みを使うとどうなるか
 ・感情の起伏が生まれない
 ・出る杭は打たれる
 ・能力ができなくなる
■場を選ぶ努力
「強みQ&A」
■強みを使えるようになると自分の人生を歩めるか?
■ブロックが強みの足を引っ張る場合どちらから対応するか?
■誤った強みの使い方はある?(強みを最大発揮できる2種類、早く使いたい、承認認知される)
■喜び(感情)はいつ感じることができる?
■子供の強みは?
その他参加者からの質問
時間がある場合は相互発掘

2日目
「強みの効果的な使い方」
■強み感覚で「自分を褒める」ことを増やす
■行動の方向に合わせて強みを使う
■才能とのかけ算(DVD復習)
■現在地からはじめる
■成果を求める(1番を1番に)
■保留を使う
■捨てる
■マイナスの世界
■強みを阻害する前向きな態度
 ・ポジティブ思考、好きなことやりたいこと、モチベーション、コミュニケ、スキル習得
■強みを阻害する思考、行動
 ・目標設定、継続・一貫性、アイディア・発想、即行動
「6つの強みの磨き方」
■数を打つ
■場を広げる
■実験、検証する(可能性の拡大)
■強みに名前を付ける
■強み発揮を止めているブロックを取る
■知覚を広げる
「強み理論応用編」
■二次的強み、逆次的強み
■強みの位置づけ~資質表
■感情面は優しさ資質で個性を生かす
■軸の強みを止める
■新ジャンル新分野にトライする
 

 

 

 

【講師 野田歩海より】
私のサービスはいずれのものでもお客様から「分かりやすい」とのお声をいただいています。

それは私自身が「強みを知り、使える場で、使える相手に生かしているから」です。

「相手に分かりやすく伝えること」は自分の強みと知る以前からやっていたことでしたが、知って検証し実践することによってより磨かれ広がり、さらに使えるものとなりました。

 

この「強み発掘コース」では受講してくださった方がご自身の強みを知り、生かし、よりスムーズに自分らしく生きてゆくことを実践してゆくためのコースです。

私はそれを分かりやすく伝えるだけでなく、道を開いてゆかれるためのサポートをします。

私には「きっかけの人」という強みもあります。
このコースを私から受講することであなたの道が開けるきっかけにしていってください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男坊の生まれ日、1日は毎月おついたち詣り。
お朔日=陰暦ついたちなので本当は新月の日なんだろうなーと思うけれど、ここはまぁ太陽暦で。

 

 

image

 

あっという間に6ヵ月さんになっちゃって。

 

 

よくおしゃべりします。

よく笑います。

もうなんか、ハイハイの練習みたいなのしてます。

 

 

二人目は成長が早いと言うけれど、

なんかそれにも増して早い。

 

 

身体が大きくてしっかりしてるのもあるだろうねー。

体重はおそらく9キロ超え。

 

 

そりゃもう重い。

しかし、頑にベビーカーには乗せない母。

なんかねー、まだできるだけ抱っこしてたいのです。

 

 

「乳児は肌を離すな」とも言うしね。

 

 

こうやってくっついていられるのは今のうちだけやし

体力の許す限りは抱いていたいな、と。

 

 

image

 

長男坊の赤ちゃん期と顔がそっくりでしたが

ちょっと変わってきたかな。

 

 

長男坊よりちょっとマイルド(笑)な気がする。

 

image

 

毛は薄いが眉毛がしっかりしてきそうな片鱗。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。ちょっと間があきましたが

松原靖樹プレミア会員勉強会反省編です。

 

 

主催者でありながら10分近く遅刻したことは書きました。

これはかなり早めに会場入りしてた山本佳世さんがね、サポートしてくださったのでね、いいのですよ。
(The他力。ありがとう他力。感謝してます!)

 

 

 

この日、松原靖樹氏は2時間みっちり質疑応答と、あとレクチャー的なお話としてくださいましたが

 

 

この日一番アホな質問をしたのは誰でもない

image

主催者である私でした。

 

 

やーーーーー、聞いた瞬間の・・・
やすき氏から発せられた

目「おまえ、ここでそれ聞くか!?」

目「それ、聞かな分からんことか!?」

な残念オーラと

私自身、気づいたときの

「答え分かるやん、なんてこと聞いてまったの、やってもうた」

ちーーーーーーーーーーーーんチーンな感。

 

 

質問は計画的に。よく考えて。

 

 

ほんと無駄な質問でした。愚問中の愚問。

録音してあるの、ここの部分は恐くて聞き返せないくらい。

 

 

 

ちなみに、こんな愚問。

Q.「強み」を理解するのにお勧めされてたマンガ「ワンピース」ですが、戦いのシーンが多すぎて飽きてしまって読めません。が、別のマンガで◯◯というのがあって、それも強みが描かれてると思うので、強みを理解したい人に勧めたいのですがどうでしょう?

 

 

優しい松原さんの半ば呆れ気味なご返答がこちら

 

A.まず、読み方が間違ってる。何のために読んでいるか。

それが分かって読んでいれば、飽きるとか関係ないはず。

◯◯というマンガ、表紙は分かるけど読んだことはありませんが、まぁ、そう思うならいいんちゃう?

 

 


恐くて聞き返せなかったけどね、これを書くために聞き返しましたよ。

そしたらね、松原さんの優しさがじわじわきたよショボーン

音声だけで聴いたら凄いわ。

 

 

松原さん、声に強みがあるからよけいに分かるのですが

慈悲が滲み出てました。
ちょっと泣けたよ。神か。

 

 

 

そして私、ほんとアホやったな…と。

 

 

考えて分かる事、

コラムとかブログを読み返してみて分かる事を

わざわざ質問しない。

 

これ、鉄則やのにね。

 

 

なんでこんなひねり出したような質問したかと言うと

ひとえに私のブロックとまだ終わってほしくない欲求とが相まみえた結果ですチーン

 

 

というわけで、私のアホさ具合と松原さんの優しさが露見した勉強会でした。

 

 

 

後日、継続コンサルでお会いした有美さんには

「いつもの歩海さんと違ってて、びっくりしたー」と言われました。

 

 

やー、私も音声聞き返して、あまりの声の不安定さに驚きましたわよ。

 

 

image

ほんと、ありがとうございました。

アホですみませんでした。

懲りずにまた、お願いしますショボーン

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたが進んでいるその道は
広々と気持ちがいい道ですか?


image
あなたのお話をきいて
わたしから分かること・知ってることのシェアや提案をし
時には強みをさぐってみたりしながら
作戦会議的なこともしちゃったり
対話しながら
あなたが上手くいくための【みち】を開くお手伝いをしますよ!


いろいろ考えてこんがらがっちゃったあなたの思考や行動を紐解いてシンプルにしちゃいます。


私の強みである
キラキラ水平線の視野
キラキラ大転換させる
キラキラ直感&直観
キラキラとにかく「わかる」
などを使ってお話ししています。


あなたが気づいていないあなたのことをお話ししたり
ぐるぐるに絡まった思考を整理したり
あなたがどんな人か開いたり
あなたにとって何が大事かを明確にしたり
いけないと思っていたことが全然OK!になっちゃったり

そんなことが起きてしまうそうですウインク

内容はどんなことでも。

あなた自身に係ること。
仕事・転職・起業・お金
恋愛・結婚・夫婦関係・家族関係・子どものこと
婚活・妊活もろもろ
人間関係・生き方・ライフスタイル・食や身体のことについて


おまたマスターですから、女性の身体についてや

セクシュアルな内容もどんとこいです。

おまた筋の使い方のボディチェックもできますし
セックスレスや夫婦関係のなどもお話も♪



チェック人生迷子さん
チェック自分がどうしたら良いか分からない
チェック自分らしく生きたい
チェック自分らしい生き方をしたいのによく分からない
チェック強みを知っていかしたい
チェック仕事に迷いがある
チェック生き方に迷いがある
チェック家族や周りの人との関係を良くしたい
チェック恋愛や結婚をしたい(もっと良くしたい)
チェック野田歩海と話しがしてみたい
などなどウェルカム


もともと占い師でしたから、そりゃもう
いろーーーーーーーーーーんなお話をさせていただいてきました。


話を聞いてほしい、逆に、わたしに聞いてみたいことがある
それもOKですOK

 

野田さんの【みちひらきコンサル」は本当に、
道が開けた〜そんな気がしたよ。
産後半引きこもりの日々は自分を見つめる日々でもあって
そこから感じる悶々としたものを打破したかった。
話しをしていく中でわたしは表現する場が欲しかったこと
自由に表現をしていいんだという許可をもらった気がしたよ。
それは感性を人に知られることが怖いわたしにとって、とても大きなことだった。
わたしの強みは【感性】それをこの場で表現していこうと思ったコンサルでした。

 

 

強み発掘家ですので、お話中に強みが分かればそれもお伝えします。

もちろん使い方もねウインク

 

 

みちひらきコンサルティング ■

しかく日時

ご予約可能日はお申込みフォームよりご確認ください


しかく場所

名古屋・一宮・岐阜 駅周辺のホテルラウンジ・カフェなど
スカイプスカイプもOK


しかく料金

・単発 60分12,000円・90分18,000円

初めての方やたくさんお話されたい方は90分がおすすめです。


・3回継続 60分×3回 36,000円→32,000円
2週間から1ヵ月おきがおすすめです。
期間中、質問し放題。

私からも常時チェックしてますのでこちらからアドバイスすることもあります。

 

※まず一度お話しして、それから3回継続に変更も可能です。

 

しかくお申込み
リンクhttps://ws.formzu.net/fgen/S25795621/

 

 

ジョブフィードバックシートをお持ちいただければ、時間内に強み発掘もしちゃいますハーイ、

 


私のビジネスもろもろの師松原靖樹さん目からも
「カードリーディングやめて話すだけでいい」

と言われたお墨付き?なコンサルティングです。

 

 

あなたが立ち止まっている道を開いて

地図を読み、道を作るお手伝いをします。

 

道に迷ってるかたはぜひheart

 

 

 

 

 

 

ジュエル・white野田歩海、こんなひとジュエル・white

    電車バンドマンしながら転職繰り返して
    期間限定でカフェ経営したり
    セラピストになってインドまで行って
    趣味が本業になり占い師に
    が、なぜか今やセミナー講師

    チュ20代前半に同じ人から2度プロポーズを断り
    3度目にOKしたら直後に振られ
    30歳まで5年付き合った人にプロポーズを断られ
    31歳で付き合った人とは不倫でもないのに3年間周りに秘密にさせられ
    36歳でプロポーズなしにいきなり子作り宣言し肚をくくらせ
    3ヶ月後に妊娠し授かり婚♡
    37歳で長男を出産
    39歳で自然妊娠するも流産

    半年後40歳でまた自然妊娠し無事に出産

    2男児の母となる。



    ドキドキ物心ついた時から性に目覚めており
    小学生にして快感を知る
    セクシャリティには人一倍興味があり
    20代後半まではサブカルにも傾倒
    ただしセックスパートナーは恋人のみ
    (村上龍の小説の影響で知らない相手に無防備になることは危険だと 笑)

     


    クッキング下着はノーブラ・ふんどし・空気パンツなどを愛好。

    ※今はノーブラやめました。
    生理は経血コントロール(完璧ではないけど)
    生活はノンケミカル・脱洗剤でナチュラルクリーニング。
    ノーシャンプーお湯洗髪どころかノー洗髪。
    食は多少のこだわり。化学調味料・添加物は極力摂らない。

    親子子育てはできるだけのびのびと。
    「赤子であろうがひと。子の人生を邪魔しない。強みを伸ばす」がモットー。
    旦那さんとは「ないものを補い満たし合う仲」
    ぶつかることもあるけれど良き理解者・協力者。

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)