『ナチュラルコスメ講座』お肌に安心安全なお化粧品を知りたい方へ (4/26・大阪) | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

本気、やる気、素直な講師を見つけて

プロデュースをしている京本薫です!

  

お肌に安心安全なお化粧品を知りたい方!

自分にとっての安心で安全で、

綺麗になるためのお化粧品の選び方が分かると

いいと思いませんか???

 

4/26(水)に開催する

バーバラ(さかいなおみ)さんのナチュラルコスメ講座


 

前回、のバーバラさんの講座は

 

内容が濃くて、大学のゼミのようでした!と言われたほど。

お部屋の関係で、今回は和室での開催です。

そのため、前回より少人数制となっています。

 

 

午前の部では、

お肌に安心安全なお化粧品ってどんなもの?

をテーマに講座でお伝えします。

 
午後の部では

お化粧品を自分で作ってっみよう!「サンブロックスプレーつくり」

サンブロックについての講義の後
実際にサンプロックスプレーを作っていただきます。

 

 

 

 王冠1 ≪午前の部≫
  お肌に安心安全なお化粧品ってどんなもの?


むずかしい専門用語やお取り寄せじゃなくても、

自分で選ぶ目をもてば、

お肌に安心でしかも綺麗になるお化粧品を

自分で選ぶことができるようになります人差し指

 

やみくもに無添加がいいわけではなく、

何がなんでも天然派じゃないといけない!と言うわけではありません。
  
何がだめ!ではなくて、

意味を知り、自分で選ぶ目をもつ。

  

自分にとっての安心で安全

そしてもちろん!

綺麗になるためのお化粧品の選びかたを学びましょう!!

 

バーバラさんは、

マスカラ以外のコスメだったらオリジナルレシピで作れます!と言うほど、

ナチュラルコスメに詳しく、

好きが興じて、今では年間、出張もいれて
ざっと100件ほどの手作りコスメ教室を開催しているとか!!!

    

じゃ、ナチュラルコスメしか使っていないのか???と言うとそうではなく

化粧品がとっ~ても好きだから、流行の市販のコスメも使って試して

最終的に自分で作ってしまうのです!

 

そんな、バーバラさんのナチュラルコスメ講座!

自分にとっての安心で安全

そしてもちろん!

綺麗になるためのお化粧品の選びかたを覚えて帰りましょう!

  

【日 時】  4月26日(水) 10時~11時半  

【場 所】  新大阪 大阪市立青少年センター(ココプラザ) 
【受講料】 5,000円  
      午前の講座のみ、Zoomでも聴講可能です!

【申込み】 ナチュラルコスメ講座 ≪講師:バーバラ(さかいなおみ)≫

 

 

 

 王冠1 ≪午後の部≫ お化粧品を自分で作ってっみよう!

  「サンブロックスプレーつくり」

 

市販のコスメには市販のコスメのいいとことろとわるいところ

 

今はやりの手作りコスメには手作りコスメの

いいとことろとわるいところがあります。
 
そんなニュートラルな視点で、

手作りコスメをつくり続けてきたバーバラの手づりコスメレッスン。
 
今回はこれから気になる「紫外線にと有効な紫外線防止方法」

紫外線防止剤の種類や選びかたについて学びましょう。

 

そして!

汗ばむ季節にうれしい、

自分の好きな香りでデオドラントもできるサンブロックスプレーを

実際に作ってみましょう!

自分でコスメを作る楽しさをぜひ体感くださいね。

 

 
と言う事で、午後は

講義+実習となっています。

サンプロックスプレーには、保存料が入っていないので

大量に作ることができません。

でも、夏の間たっぷり使いたいですよね???

と言う事で!夏の間使えるように、

なんと!!!

2本分のお持ち帰り材料つき!!!
 

【日 時】  4月26日(水) 12時半~15時  

【場 所】  新大阪 大阪市立青少年センター(ココプラザ) 
【受講料】 10,000円  

【申込み】 ナチュラルコスメ講座 ≪講師:バーバラ(さかいなおみ)≫