【感想】何気なく15年くらいアロマテラピーはしてますが、奥の深さを再認識 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

こんにちは。京本薫です。

 

バーバラ(さかいなおみ)さんの

アロマテラピーからひも解く~嗅覚と本能に参加された

ママと子供の元気サロンをしているやはたまりこさんの感想記事です。
 

 本能、使ってますか?

こんばんは☆

お話しすれば必ず元気になれる!

『出張まりこ♪』ですニコニコ

 

 

2月2日のことですが・・・
引っ越し前最後のイベント系のお出かけと決めて申し込みをした
バーバラさん
『アロマテラピーでひもとく〜嗅覚と本能』の講座に参加してきました。

いろいろ予定変更ありで引っ越しは3月初めになりましたが、
それでも少しずつ準備しないといけないし、
チビさんの学校問題もあり、スケジュール調整が大変です。

でもそんなことは忘れて、大好きなバーバラさんのお話を聞いてきました!

IMG_20170202_143531455.jpg
 
準備中~♪ バーバラさん緊張気味はてなマークはてなマーク
 
{321AE23C-5218-4D9B-BC76-7798051DFA27}

大学の講義みたいでリラックスして聞けました音譜

気が付けばあっという間に終わってました爆 笑

何気なく15年くらいアロマテラピーはしてますが、奥の深さを再認識。

選んだ香りも確かに今の状態でてるし(笑)
直感で選ぶ。
和み彩香のカラーボトルカウンセリングと同じで右脳を使います。
心地よい香りは今の自分をあらわすんです。
色もそうなんですけど、こちらは視覚なのでちょっと違いますが
嗅覚はもっとも原始的な感覚器なので脳の本能や記憶をつかさどる場所にダイレクトに伝わります。
 
なのでアロマってすごいんです。
本能で欲してる香りがわかっちゃうんですよ!!
なかなか使ってない本能をちゃんと使うとカラダにもいいしココロにもいいんです。
だからみなさん、アロマテラピーを使って本能をしっかり使いましょう!!
 
あんまり詳しく書いちゃうともったいないのでこのへんで(笑)

終わってからの2ショット写真なんですが・・・

IMG_20170202_144152176.jpg

やっぱりバーバラさん・・・顔ちっちゃいしあせるあせる
もなんだかスッキリされてらっしゃるし・・・・あせる

なのに私、浮腫んでますね~(太ってるともいいますがあせる
デトックスしないと笑い泣き
っていうかしたいんですが、オイルマッサージとかしたいんですが
予約してってのがなかなかできないんで笑い泣き笑い泣き
 
{469EB240-7922-41B1-8943-8E1742B46A73}

参加したみなさんと。
顔だしNGの方はうつってないのでもう少しいらっしゃいました。


終わってから新大阪の駅で簡単にお昼を済ませて帰宅。
チビさん帰宅ギリギリ~
なので久しぶりの新大阪の駅構内の散策もできず。
 
でも満足な一日でした音譜
 
 
引っ越しまでカウントダウンが始まりましたので
更新はノロノロになると思いますが
よろしければまたのぞきに来てくださいね目
 

まりこさん。
感想、ありがとうございました。

 

お忙しい中、参加してくださり、感謝です!

 

バーバラさんの講座は

初めての方から、ベテランの方、すでにお仕事にされている方まで

納得できる内容でしたね。

 

私はまるっきりの素人ですが

ただの「おしゃれでいい匂い~」のアロマが

とっても学術的な感じがして来ましたもの…

 

 

 

次回のバーバラさんの講座は

4/26(水)のナチュラルコスメ講座です!

 

 

■≪午前の部≫
 お肌に安心安全なお化粧品ってどんなもの?■

【日 時】  4月26日(水) 10時~11時半  

【場 所】  新大阪 大阪市立青少年センター(ココプラザ) 
【受講料】 5,000円  
      午前の講座のみ、Zoomでも聴講可能です!

【申込み】 ナチュラルコスメ講座 ≪講師:バーバラ(さかいなおみ)≫

 

 

■ ≪午後の部≫ 
お化粧品を自分で作ってっみよう!「サンブロックスプレーつくり」■

【日 時】  4月26日(水) 12時半~15時  

【場 所】  新大阪 大阪市立青少年センター(ココプラザ) 
【受講料】 10,000円  

【申込み】 ナチュラルコスメ講座 ≪講師:バーバラ(さかいなおみ)≫