お世話になっています。 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

あなたのやる気をナビゲート

熱血女性起業家プロデューサー、京本薫です!

 
 
私には、いつも私を裏から支えてくれる事務をお願いしている方々がいます。
 
一人目は、事務として、パソコンのマンツーマンレッスンとして、
たよれる起業女子のお母さんとして有名な大山美保子さん。



私が開催する講座のお申し込み窓口をしてくれているので、

メールのやり取りでお名前を知ってる方も多いかも人差し指
 
先日の記事で1年経ちました。との記事があったけど、そうは見えない安定感です。
元々パソコンには強い方なので、お願いしたら、サクサクと
そつなくこなす本当にたよれるお母さん
(年令はたいして変わらないから、申し訳ないけど…)。

 
そしてもう一人の裏方、大木友紀子さん。
毎日、朝イチでフェイスブックに前日にアップした記事をあげてくれています。
 
アップするときに、キャッチーな写真を選んでくれてるんだけど、
そう来たか…(笑)と毎日私も楽しんでいます。
どれだけ私の写真のストック持ってるんでしょうね(笑)
  
他にも、できるけど苦手なこと、

やろうと思ってもなぜかスグに出来ないこともお願いしていますあせる
  
  
できるから自分でやる。
一見、すごい!!頑張りやさん!!!と言われそうだけど…

本当にそうかな?
 
起業初期の方でも、パソコンが苦手だったり、
時間がなくてやるべきことができないなら、
事務作業をお願いするのもいい案だと思います。
空いた時間で、売り上げが上がる行為をすればいいのですから人差し指
告知をしたり、メルマガを書いたり、お友だちに宣伝してみたり…
  
私もそうだったんだけど
もしかしたら、パソコンが苦手じゃない人の方が、
早く頼んだ方がいいかもしれない。
なまじできるもんだから、自分で効率化しちゃうのよね。
 
でも、それでも、いよいよもう無理!ってなってからお願いすることになるとね、
引き継ぎに時間を割かないといけないの。
これは、頼む上で、間違いが起こらないようにするためにも、絶対必要でしょっ!
そうなると、パニックよ~!
時間がないのにお願いしたのに、一時的に仕事量アップなんだもん!!!

早めに人を頼ってみる!ってことも本当に大切だと思います。

若干、自分にも言ってる節有り(笑)
  

ルーチンワークになってる部分、

自分でなくてもできる部分は、人に頼みやすい部分です!
 
人に頼むって、自分が稼いだお金を還元するという意味でも、いいと思うのよね!
世の中そうやって、餅は餅屋でまわっているのかな…
なんてね(笑)
 
まぁ、私の持論?穿った視線なんだけど…
全部自分で自分で!って、人に頼まないことを美徳をしてる人って
何でも自分が総取りすること考えてるんじゃない!!?ってね、思っちゃうんだよね叫び
完全に偏見ですけど…(笑)


このお二人は、任せて安心なので
「こんなことお願いできますか?」って相談するだけでもいいと思うよ!
例え、守備外だとしても、適任者を紹介してくれるんじゃないかなぁ~!

 

メールマガジンに登録すると、
いち早くにお申込みができるようになります! 

 ←これ クリックしてね!