”FBで5000人のお友達を作りたいんです。どうやればいいのか、教えてパンディさん!” | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

今日も、共感できるブログをリブログしちゃいますよ~!!!
 
ブルドーザーと言われているパンディさんと
トレーラーと言われる私。
ズバリ言うわよ系もちょっぴり似ていて、勝手に共感持っています(笑)

 
私も全く同感です。

起業するためにfacebookを効果的に使うと決め

お友達を増やし始めた時から、

闇雲の増やすことはしない!と決めていました。

   

同じ時期にお友達を増やしていた人でも

誰でもいいから数を増やす!と言う方向に行ってた方も知っていますが

今はどうされているんでしょうね…叫び
   

私のお友達を見てもらったら分かると思いますが

ほぼ女性です。男性は20~30人いるかな?と言う感じです。

   

コメントやいいねは、友達でなくてもできるので

たまに意味不明なコメントがつくこともありますが
見つけ次第、即削除です。
 

だって、おはようおじさんだったり、意味不明なコメントで

行列出来てたら、コメントしたくてもしたくなくなるでしょう~?

 

facebookの自分のフィールドは、マイワールド&マイルールだと思っているので

私の気分を害する態度をとる人は、
フォローをはずしたり、友達解除したり、ブロックしたりしちゃってますよ。