菊池麻子さんの『Facebookフィードバック会(東京)』に行ってきたのだ! | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


こんにちは。京本薫です。
昨日は、菊池麻子さんのfacebookのフィードバック講座に参加してきました!


 

なんと!東京開催の講座ですよ~!!!
帰省の日程とバッチリでね、
これは申し込むでしょう~ってチョキ


マダム(芦田淑恵さん)もご参加!

東京でお会いするとは~!!!
 




facebookのアルゴリズムは、日々変化しているのでね
昨日までの常識が、通じなくなることもあるのです!

だから定期的に、勉強するのが必要なんだよね!
私の中では、

facebookと言えば後にも先にも菊池麻子さんしかいないので
このタイミング受けられたのは奇跡!


今回は、参加者の疑問に答えてくれる形で進んでいきました。

私的には、集客的にはブログが中心で
facebookはサプ的な使い方になっているような気がしてね…あせる
更新頻度や間隔、投稿内容が気になったので質問しました。

投稿的にはスマホでの見やすさに気を付けて
更新頻度は連投でなければ、OKとのこと。

参加者一人一人の投稿をさかのぼって見てくれて、アドバイスも頂きました。

私、麻子さんの淡々とした口調が大好きです。
無駄のない語り口は、私の頭にスッと入ってくるのです。

講座後、麻子さん、マダム、亮介さんとお茶をしてきました。
facebookの話や強み発掘の話とかも聞けちゃって、超お得だったわ。