【お役立ち情報】こう言うコメントは、気にするな!の巻 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

あなたのやる気をナビゲート
熱血女性起業家プロデューサー、京本薫です!

 
今までも、何度かブログの変なコメントについて書いているのですが…
 【お役立ち情報】 アメブロのスパムコメントは、サクッと削除しましょう~ 2
 久々に 『ないわぁ~』 なコメント
 またまた変なコメント来たよ~(笑)


今回は、今までとはちょっと違うタイプをご紹介。

分かりますか?
一番下のコメントは、私が書いたもの。
それ以外は、他の人から来たコメント。







のはずなのに…

IPアドレスが同じ。

IPアドレスって、パソコンにつけられた住所みたいなものなので
同じってことは、同じパソコンから送られたって事。


ソフト使って、コメントつけるの代行でやってるのかな?
知らないけど。。。

やるんだったら、もう少し頭使った方がいいよね!
と言うお話でした。

ちがうな…
こんなコメントは、返信せずにサクッと削除!
もちろん、相手のブログに訪問なんてしませんよ!
アクセスアップになっちゃいますからね

  
 

メールマガジンに登録すると、
いち早くにお申込みができるようになります! 

 ←これ クリックしてね!
 

《 あなたのやる気をナビゲートします!》
 バーバラさんのビジュアルセッション(10月分)    【募集中】
  10月分    これ→ 詳細&お申込み
宝石緑 起業初期 ≪何から始めればいいかが分かるコンサル≫  【満席】
  (通称・迷える子羊コンサル)   
  10/7(金) これ→ 詳細&お申込み 
宝石緑 バーバラさんの「10年愛される教室づくり」セミナー  【残席わずか】
  10/13(木) これ→ 詳細&お申込み 
 栗本恵里カメラマンの「スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座」(大阪) 【募集中】
  10/15(土) これ→ 詳細&申込み 
 栗本恵里カメラマンの「もっと輝く私になれる!自撮り講座」(大阪)  【募集中】
  10/15(土) これ→ 詳細&申込み 
 京本薫の集客できるブログセミナー(大阪)        【募集中】
  10/16(日)  これ→ 詳細&お申込み
 栗本恵里カメラマンの≪スマホ de プロフ撮影講座≫(大阪)  【募集中】
  10/18(火) これ→ 詳細&申込み  
 栗本恵里カメラマンの「もっと輝く私になれる!自撮り講座」(大阪)  【募集中】
  10/20(木) これ→ 詳細&申込み 
 栗本恵里カメラマンの《秋の特別企画》
 「緑のある場所で、プロフィール写真を撮ろう!」(大阪)【募集中】
  10/28(金) これ→ 詳細&申込み 

【 近日公開予定! 】
 京本薫の「認知が広がる!ブログ診断」(スカイプ)  
  11/9(水) coming soon​ 
 栗本恵里カメラマンの
 「あなたらしさを写すプロフィール撮影会」(大阪)

  11/15(火) coming soon​ 
 ヤマヲマナミさんの
 ≪あなたのビジュアルカラーをつかんで名刺&年賀状を作成≫

  11月作業分 coming soon​