イベントを【満席】にする方法 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

イベントを【満席】にする方法

  

随分と前に、蔦田てるよさんに満席の女王と名付けてもらい
それ以来、調子に乗って名乗っています。

 
満席の女王なんて、自分でよく言うわぁ~って思うかもしれないけどあせる

自分で言いだしたことじゃないのよ。

ちゃんと名付け親がいるの。

  

私は、昔から褒められると、真に受けて調子に乗るタイプでね。
豚もおだてりゃ木に登る~、ブヒブヒ」ってよく言ってたもんです(笑)

実はこれっ、強みをいかす基本中の基本なんですよ…

 

でね、

なぜ満席になるの?
って言われるんだけど…



言っちゃうよぉ~!!!




とっておきだよぉ~!!!





行くよぉ~(笑)




それはねぇ~!!!
しつこいって




満席になるまで、
集客し続けるからなの 
びっくり




え~!私だってやってるも~ん!!?
 

 

告知の回数、量も、足りてないと思うんだ。
私は、ブログ、Facebook、Twitter、メルマガ、メッセンジャー、口頭…
使える手段をフル活用するし、回数も7~8回は最低告知しよう!って言われる中

たぶん10回、20回はしてると思う。
前日どころか当日まで、席があったら募集もかけるし…

同じ告知記事だけでなく
いろんな角度から講座やイベントのの良さをアピールする記事もたくさん書くし…
そして、それも何度も拡散します。

イベントの前だけ告知したって、誰も興味を持ってくれないので
日々、ブログの読者数を増やす努力をしたり、Facebookのお友達申請もします。

告知だけでなく「京本さんに会いたい!」って思われる、私らしい記事もたくさん書きます。

うざいと思われそう!って???

うざいと思う人は、メルマガを解除したり、Facebookのフォローをはずしたり
相手からちゃんと対策とってくれるので大丈夫


こんなにしつこく告知してても
「今朝、募集していることに気がつきました!ドタ参加できますか?」
「まめにチェックしてるはずなのに、見逃してました~。」
「今、気が付きました!」


こんな声をたくさん、たくさん、本当にたくさん聴くのです。

開催イベントも多くて、ブログの更新も多いから
情報が流れていってしまうこともあるしね・・・

今は、目にとまらなくても
今度は目にとまるかもしれないからね…

一度目はピンと来なかったけど
二度目には運命を感じてくれるかもしれないしね…


だから、何度でも告知記事をアップするのです。
同じ記事ばかりでは飽きちゃうので、角度を変えて、視点を変えて
できるだけ伝わるように…


そうやって、満席になるように日々努力しているのです。


そもそも、私のお茶会やセミナーは少人数制なので
満席になりやすい状態とも言えます(笑)
とは言え、満席にならない事だってありますよ…

そんな時は、反省…と言うより
次はどんな手を打とうかな…と考えるのです

 

集客できずに落ち込むときは、やれることをやり残しているから。

やれるだけの事をやったら、落ち込むはずないんです。

 

 

というわけで人差し指

6/11が【満席】になり、キャンセル待ちが出ましたので、新しい日程を設けました。
 

◆ 売れたい人お茶会(大阪)

 

 2019年6月11日(火)   10:30~12:00 【満席】

 大阪(梅田) ホテルグランヴィア大阪 19階「リバーヘッド」

 2019年6月24日(月)   10:30~12:00 【残席2】

 大阪(梅田) ホテルエルセラーン大阪1階「銀木犀」
 

 2019年9月12日(木)   10:30~12:00 【残席2】

 大阪(梅田) ホテルエルセラーン大阪1階「銀木犀」

 

 

【参加費】 1,000円

【申込み】    

 

※13時~15時半は、

ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座も開催します。

 ⇒ ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座

リクエスト開催もお待ちしています。
リクエストにより、7月末~8月に関東で開催予定です。