【二次・逆次って?】 桑田和子さん主催の『松原コラム勉強会@大阪』に行ってきました。 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


こんにちは。あなたの起業をけん引します!
トレーラー 京本薫です。

今日は、桑田和子さん主催の
松原コラム勉強会@大阪に行ってきました。

  

松原靖樹さんのコラム・セミナーやコースの
土台となっている考え方についての勉強会です。

今回のテーマは【二次、逆次】について。
実は、事前に「どんなことを勉強したいですか?」との、グループ内での質問に
真っ先に「二次、逆次が分からない!」と書き込んだ私です。

二次・逆次にかかわらず
松原さんのブログは、私には難しく、ほぼ理解できないんだよね~(笑)
世間一般的に、そうなんだろう…と思ったら、
「分かる!」と言う人が意外に身近にいたりして、ビックリしたんだけどね…


この勉強会は、セミナー方式ではなく、
コラムを読んだ後、5~6名のグループに分かれて、
話し合い、それを発表し合うというもの。

グループごとに、オブザーバーがいるので、
分からない同士がモヤモヤ話し合うわけでなかったのが、すごくよかったです。
軌道修正をしてもらいながらの、グループワークだったので、
発言もしやすく、質問もできて、参加前よりずいぶんわかってきました。


改めて、世の中の現状を分類して文章にする力が
松原さんってすごいな!と思う…


そう言えば、起業入門コースの時に
「松原さんのブログはさっぱり分からない!」と言ったら
「カンフー和子さんが分かりやすく解説している」とか紹介されたような気がする…

 

 
だいたい、松原さんも知らずに起業入門コースを受講して
他の受講生が「あの怪しげな松原さんって、どんな人なんですか?」と言っている横で
「松原さんってだれ?」「なんで松原さんが関係してるの?」
「松原さんの考案したセミナーだったの~?」って言ってる私だったんだけどね(笑)


 

宝石緑 バーバラなおみさん「ビジュアルセッション お茶会」 招致
  
8/3(大阪) 
これ→ お申込みフォーム  【 満席 →キャンセル→満席】
宝石緑 もう一度来たいと言われる「やさしいランチ会お茶会の始め方」ランチ会 開催
  8/26(大阪) 【 coming soon 】  
宝石緑 栗本恵里さん プロフィール写真撮影会 招致
  9/7(奈良)  これ→ 詳細&お申込み  【 満員 】   
宝石緑 
 税理士・西尾暁子さん『事業主の最初の一歩』&『開業届から記帳のイロハ』 招致
  
9/16(奈良)
 これ→ 詳細&お申込み  【 満席→増席→残席2 】  
宝石緑 第2回バーバラなおみさん「ビジュアルセッション お茶会」 招致
  
9/28(大阪) 
これ→ お申込みフォーム  【 coming soon 】 
宝石緑 マンツーマンパソコンレッスン開催【初心者さん向け】 
  これ→ レッスン予約可能な日  【 受付中 】
宝石緑 スクラップブッキング講習開催 【毎月 第3金曜日】
  Women's Future Center(JR奈良駅徒歩2分)  
  毎月 第3金曜日 10時~12時    これ→ お申込フォーム  【 受付中 】 

イベント情報をお届けします♪  これ→ 先行情報案内 お申込み 
 【奈良県】 本気で頑張ってる女性起業家のリンク集 作ってます♪