パクチー 植替 | 刺繍屋keko☆無理しない

刺繍屋keko☆無理しない

インコ刺繍は趣味です。





↑6/27植替  直後

病気(虫?)の株は捨て、ポットの土も使いました。それでも、ハーブ用土はほとんど一袋使いきってしまいました。

間引いた苗はサラダに入れて頂きました。

マツキヨから種をいつ買ったのか?と日記ノートを調べたのですが、わかりませんでした。


これはポット土をほぐさず入れたのですがいまいちです。

これは本葉が一枚の時に植え替えてみたものですが、まっすぐ育たず、しかも暑さで置き場を移動してる時にひっくり返してしまいました。

私の体力では、野菜用の巨大なプランターは扱えないのだと思いました。
(熱帯魚の水槽も落とした事があったので)

植え替え一日後の様子。

元気そうです