パクチーとパセリ | 刺繍屋keko☆無理しない

刺繍屋keko☆無理しない

インコ刺繍は趣味です。


コロナ禍に入った頃、マツキヨの店頭にあって衝動買いした薬味の種。
買うと高く足が早いパクチー。パセリは近所の鉢植えでよく見かけます。

種の使用期限は2022年12月でした…。
もったいないので、実験して楽しむことにしました。丸いポットが見つけられず苗箱タイプに6/1に蒔きました。



どの場所がいいかわからなくて3~4ケ所に置きました。すると6/7にパクチーが発芽しました。

意外にも窓際でなく台所のテーブルの上が一番早かったです。
パセリは3日~7日遅れる予定です。パクチーの種袋にはもっと長い期間が書いてあります。

このパンジーはシュナウザー犬の顔に似てると思う

書きたい事はもっと色々ありますが、今日はもう遅いので休みます。次回お楽しみに。