シンプルだから誤魔化せない・・・天童市「Va bene」のパスタランチ | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

 

ご訪問ありがとうございます。

当ブログは主に山形県の食べ歩きなどを

記録しているブログです流れ星

 

たまに食べ歩き以外のお出掛けや温泉、

お取り寄せグルメの情報も発信しています。

 

体調を崩したことをきっかけに

家での食事は無添加・安心安全な食事を

心がけ始めました。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加中です。

1日に1回、

 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ひとりランチスプーンフォーク

以前から行ってみたいと思ってたお店へ

 

 

天童市「Va bene(バベーネ)」さん

image

 

イオンモール天童近くの

ヤマダ電機の裏手の住宅街にあるお店です。

 

image

 

以前から来てみたくて、

お店の前までは3回くらい来たことがあるんです。

でも、駐車場が狭くて3,4台しか止められず、

毎回諦めてました。

今日も諦め半分で行ってみたら・・・

1台しか止まってない!! 

やったーーニヤリ

 

image

車1台しかとまってないってことは

先客も母娘らしき親子連れが一組のみ。

カウンター3席、4人掛けのテーブル席も3つの

こじんまりとしたお店。

勝手にこの倍くらいはあるとイメージしてたので

驚きつつも、これならあの駐車場の狭さにも納得。

席と席の間には

胸の高さくらいの布パーティションが置いてあり、

狭いお店だけれど他の席の様子はまったく気になりません。

パーテーションが布製なのと、

背丈がそこまで高くないのが功を成しているのか

圧迫感を感じないのも居心地がいいですね二重丸

 

image

ひまわりのメニュー美味しそうよだれ

 

image

うーん、冷製パスタもいいなぁ。

でもチーズたっぷりのピザ・パン・パスタ類は

控えるようにしてるから我慢、我慢悲しい

 

image

ランチメニューの中から選ぶことにします。

ピザ5種・パニーニ2種・パスタ11種から選べて

サラダとドリンク付き1250円。

ドリンクは

コーヒー・ウーロン茶・紅茶・オレンジジュースから

選べます。

 

image

選んだドリンクはアイスティー。

提供のタイミングは食事と一緒でお願いしました。

サラダの量が思ってたより多くて嬉しいニコニコ 

フレンチドレッシングがかかったシンプルなサラダ。

このドレッシングがむちゃくちゃ美味しかったスター 

私もドレッシング類は手作りするようにしてますが、

フレンチドレッシングってシンプルな分、

味をびしっと決めるのが難しくないですか?

 私が作るとなーんか角があるんだけど、

ここのは丸みがあって優しいです。 

こういうものほどごまかしが効かないんですよね。

はー、レシピ教えてくれないかなぁ。

(レシピ以上に工程の丁寧さも大事な気がする)

 

image

パスタは「チンゲンサイのペペロンチーノ」。

 

にんにく・鷹の爪・チンゲンサイの他に

にんにくの芽も入ってました。

にんにくの芽、大好き!!!

硬めパスタはちゅるんと舌触りが良く、

にんにくの香りもそうきつくないから

安心して食べられました。

サラダ同様、こちらも優しく、

シンプルな中に奥深さを感じます。

まぁ、肉や魚介を使ったパスタとも同一金額なので

それ考えるとコスパがいい選択とは言えませんが、

ベーコンとかすらも入ってない潔さが

逆に勝負してる感じがして私は好きですねウシシ

(ま、ペペロンチーノってそういうものなんだけど)

 

 

会計時にサービスチケットをいただいたけど、

ディナーでしか使えないというのがなんともアセアセ

このへんもお店の戦略なんだろうなぁ。

 

ごちそーさまでしたっニコニコ

 

(訪問日) 2024年6月20日(木) お昼ごはん

 

 

今回紹介したお店は

「Va bene(バベーネ)」
● 天童市芳賀タウン北3-13-18
 ● 080-7024-2599