【花より○○!?】芝桜の名所で芝桜より美しかった光景とは・・・山形市「立谷川の芝桜」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

今年も行ってきましたハート

 

 

 

立谷川の芝桜

 

ここの芝桜は2016年から見に行くようになり、私達夫婦にとってはいまや毎年春のお楽しみ花 昨年は4月20日で今年は4月21日とほぼ同じ日付に行ったわりに、昨年と比べると桜も芝桜も花の咲き具合が全然違ってましたあんぐり!! そんな違いも見比べながら読んでいただけると面白いかもウインク

 

 

 

image

今年は少し早かったのかしら? 昨年に比べると芝桜の数が圧倒的に少ない気がしますねぇ。

 

image

桜も昨年の方が若干咲いてたような・・・・。

 

image

うわぁ!!! 昨年の画像と見比べて気づいたんだけど、昨年の同じ場所を撮った写真ではこの看板は「クマ出没注意」だったのに、今年は「注意」の部分が消されて「クマ出没」になってるのが何気にすごく怖い驚き 来るたびに思うけど、ここにクマ来るなんてほんとに信じられないです絶望

 

image

よく見るとたま~他のより色が濃い芝桜があったり、

 

image

白いのが咲いてるとこもあるんだけど、さすがに白はマズいと思う。どうしてこんなことになってるんだろう無気力はてなマーク

 

image

河原の方にはムスカリと

 

image

チューリップチューリップ

 

image

一人一草運動はスイッチ入るとやめられなくなっちゃって、結局30草くらいいっちゃったてへぺろ 

 

image

お父さん・お母さん・小学校5,6年くらいの女の子の3人家族がお母さんを真ん中にして3人仲良く手をつないで歩いてるのを目撃。あまりに素敵な光景で思わず写真撮っちゃいました(後ろ姿だけなので許してくださいねお願い) 子供がいないからよくわからないけど、子供ってこんな大きくなってもまだ手ってつないでくれるものなのですか? さらにこのくらいの年齢の子供がいる夫婦が人前で手ぇつなげる仲の良さのも驚きだし、ほんと仲のいい家族なんだろーなー。 正直、私、この日は花の美しさよりこの家族の幸せそうな光景の方が感動したかも。ほっこり笑顔になれるいいものを見させてもらいました100点

 

image

また来年流れ星

 

(訪問日) 2024年4月21日(日)

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ