「コメダ珈琲店」の平日限定ランチ「昼コメプレート」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

今日は居心地が良くて、

長居できる場所が欲しかったので「コメダ珈琲店」へ。

・・・まー、要するに"時間つぶし"したいわけですね えへへてへぺろアセアセ

 

 

イオンモール天童近くの「コメダ珈琲店 天童南小畑店」さんへ。

 

 

入り口に食品サンプルのあるお店は

いつ・どこで見ても、幾つになっても、心躍りますキラキラキラキラ

 

今年の1月にオープンしたお店ですが、私はここの「コメダ」は初。

前をよく通るけど、いつも駐車場いっぱいのイメージです。

でもこの日は駐車場の混み具合がそうでもなく、

店内も空いててのんびり過ごせましたイエローハーツ

 

 

一人なのでカウンター席へ。

隣りの席との間に目隠しがおかれ、

完全なパーソナルブースになっているのが快適すぎます音符

 

でも、戸惑ったのは上の画像の「荷物置場」。

どーしてテーブルのこの位置に置かなきゃならないのか疑問でしたが、

よく見たらテーブルの下部に荷物置き場が設置されていましたてへぺろ

・・・そこに置けってことですね。

 

 

ここでお昼ごはんも食べちゃいたいから

平日限定の「昼コメプレート」にしましょうかね。

「昼コメプレート」は平日の11時30分から14時まで注文できるメニューです。

これ以外の時間帯や土日祝日は注文できないのでご注意くださいパー

 

 

「昼コメプレート」で選べるサンドイッチ類は店舗によって違います。

多い店舗では6種類の選択肢があるようですが、

こちらの「天童南小畑店」では「エッグサンド」と「厚切りピザトースト」の2種のようでした。

私はコメチキ付きのエッグサンドを注文。

メニュー表の目につきやすいとこにも表示されてますが、

「エッグサンド」にはからしマヨネーズを使用しています。

注文時にスタッフさんから説明があり、

からしマヨが苦手な方は抜くことも可能なようですOK

 

 

ランチタイム限定「昼コメプレート」。

「コメチキ付きエッグサンド」はこの店舗では630円。

でも、これもおそらく店舗によって価格は若干違うんでしょーね。

 

 

ドリンクは「コーンスープ」にしたから520円。

合計で1150円となります。

・・・うーん? 高いな~ガーンガーン

冷静に考えると決してお安いセットメニューではないような無気力

 

コーン粒が入ってるタイプのコーンスープではありません。

でも、こういうのホッとする~。

美味しいです花

 

 

サンドイッチはたまごだけじゃなく、

レタスもたくさん挟まったタイプで3つ。

 

 

サラダ用のドレッシングはこの2種。

私は乳化タイプの「オリジナル」の方を使用。

 

 

このセットにするとサラダもついてきますが、

サンドイッチの中のレタスで野菜はかなり摂取できるので、

サラダ付きだと「野菜多いなー」と感じてしまいました。

コメチキはブラックペッパーが効いてスパイシー。

エッグサンドが優しい味わいなので、

味の方向が違うコメチキがちょっと食べられるのはやっぱ嬉しいですね照れ

 

周囲が気にならず、居心地のいいお店。

そういう意味でも人気の理由がわかります。

ごちそーさまでしたっニコニコ

 

(訪問日) 2023年11月2日(木) お昼ごはん

 

「コメダ珈琲店 天童南小畑店」

 天童市南小畑5丁目5−17

 電話 : 023‐676‐8877

 

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、

ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ