8時半からイートインできるパン屋さん・・・東根市「KEYAKI SWEETS & BAKERY」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

朝8時30分、さて困ったぞ
東根市内で1時間ほど時間をつぶさなくてはなりません。
せめて10時になってればいろんなお店も開くのでなんの苦もないけど、
田舎でこの時間帯に時間をつぶすのは至難の技です。

そこで私がふと思いついたのが・・・・「KEYAKI SWEETS & BAKERY」さん
このお店のオープンは8時30分。
用事のある場所から近いし、イートインできるし、
ここを思い出した私って天才!
8時40分頃に到着しました。
 

2E9AA7BD-58F5-4BAD-8EA7-15FBBE40498C



パンは何度も買いに来てるけど、イートインははじめて。
 

672499CC-CDEC-4B69-827C-61BA285584CB



ほー、ドリンクの機械があるのね。
コンビニのホットコーヒーと同様に、
レジで会計(100円)をした際にカップをもらえるシステムのようです。
機械式の除菌おしぼりあり、
パンを温める用のオーブントースターあり、
Wi-Fiあり、コンセントあり、
至れり尽くせりのイートインスペース
本も持参したし、1時間なんてよゆーでしょ
 

618F889C-3C3F-45DA-A3FF-4FAEB01F0A87



まず、トレーに乗せたのは前にも食べたことがある「ハチミツバターチーズ」。
これは外せない。
けど、けっこうデカいんだよね。
さすがにこれ1つで十分じゃね?とわかってはいるけど、
時間はたっぷりあります。
えーーい!!思い切っての2個購入!
お腹いっぱいになったらお昼を抜けばいいだけの話!
もちろんホットコーヒーも買ったぞ!
 

4C44D227-2E1E-4C94-8974-5CFEA807A8A4



「ハチミツバターチーズ」 288円。
分厚く切ったトーストにバターとハチミツをたっぷりしみ込ませたパン。
同シリーズで「ハチミツバタートースト」というのもあるけど、
これはさらにそれにチーズまでプラスしちゃったバージョンです
オーブントースターであたためると
耳の部分のカリッと感と中央のふんわり感が増してさらにさらに美味しくなります。
チーズの塩っ気も良い
かなりのデカサイズだけど余裕でいけちゃいました。
 

773755B9-AF69-440B-9312-20C5EA95F600



「枝豆チーズ」 202円。
これは枝豆の量が尋常じゃないくらい多かったな。
何かの間違いじゃないかと思ったくらい。
けど、帰宅してレシートを見ると、
「たっぷりシリーズ」と表記してあるのに気付いて納得。
枝豆たっぷりを売りにしている商品だったんですね。
・・・「たっぷりシリーズ」・・・他にどんなのがあるんだろう

おっきいパンと、枝豆たっぷりのパンで満足満足
2つがチーズで被ってるのもこのブログを書くまで気づきませんでした
チーズ、うまいよな

このあたりではとても貴重なお店です。
ありがとうございます&ごちそーさまでしたっ


・・・ということで使えるお店の存在に安心していたのですが、
この記事を書き終えて、ふとお店のインスタを見たら、
「3月4日より当面の間は午前10時開店します」との案内が
うう・・・あと何度かはこの時間に東根で時間をつぶす予定があったのに
どーしたらいいんだよっ
困りましたな・・・。



(訪問日) 2023年2月20日(月) 8時40分ごろ



「KEYAKI SWEETS & BAKERY」
 所在地 : 〒999-3701 東根市大字東根甲6089
 電話 : 0237-48-8663
 HP :
 https://keyaki-sweets.com/
 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。

よろしくお願いしますニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ