配偶者プロデュースのミステリーツアーで人気イタリアン「Charcoal Bar TESORO」へ | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

久しぶりに配偶者プロデュースのミステリーツアーがありました。

「ミステリーツアー」とは・・・・
配偶者が私に行き先を付けずに私をどこかへ連れていってくれることです。

この日はランチのミステリーツアー。
お店のすぐ近くに来るまで、
まさかここだとは思ってなかったのでびっくり

だって・・・・ここって予約必須のお店だよね?
予約・・・してるのかしら?
そう問いただすと「え?そうなの?してないよ」と配偶者。
えーーーー 大丈夫なのかいな!!!

ひとまず私は車から降りずに、配偶者だけお店に確認しにいくことに。
しばらくして店の外へ出てくると、
車の中の私に向かって「」このポーズ。
「うわ、ダサいな」と思ったけど、店には入れるのね?
この日は運良く席が空いていたよーです
 

63F3213C-C1D0-4B30-B71F-3048597CC77E



ってことで、
村山駅西の人気イタリアン「Charcoal Bar TESORO」さんへ初訪問。
 

858430BE-8376-4E6C-AECD-E6AE495DAE12



一度来てみたかったけど、
パスタは「ナポリタン」と「ミートソース」しか食べず、
しかもフォークじゃなくて箸で食べるような人間と結婚してるので、
夫婦で来るのは一生無理だと思ってました。
 

3DD957D0-D0CE-499C-A55E-2D000C4D9DD5



今日はAセットはお休みとのこと。
BとCの違いは、メインがあるかないかで、
私たちはBをお願いしましたが、
他の席のお客さんたちもだいたいBを選んでるようでしたね。
 

1A86F744-F751-4443-9AAA-20E52F3F4EF3



前菜4種類、パスタは6種類から選べます。
さーて、どれにしようかなっ
 

E6B6ABF2-DF58-410C-B118-62FA15CDF7E7



本日のスープは「クラムチャウダー」。

クラッカー的なのが1枚ついてきて、
「これをどう食べればいいのか」と困惑し、二人でざわつく。
そのまま食べるか? パンにつけるか?
わかんないのでそのまま食べたけど、
向こうに座ってる女子がスープにつけて食べるのを見て「あっ」ってなったり 笑。
 

62BCE677-CF2E-40E4-B6ED-69734B2383A0



前菜は「前菜の盛り合わせ」をチョイスしました。
けっこう種類ありますねー。
これだけでもお腹的にはかなりの満足感。

キッシュ・シーフードのマリネ・ラタトゥイユなど。
シンプルなマリネが何気にいちばん美味しかったです。
 

A2CC8816-9728-4333-8628-AD2E595F2E6A



パスタは「イカとメンタイコ~ペペロンチーニ~」。

パッと見、量は少なく感じるんですけど、
実際食べ始めるとけっこう多い!

メンタイコ・イカ・カリフラワーなど
小さく刻んであるので食べやすく、とても上品。
プチプチのメンタイコがたっぷりでめっちゃ美味しい
程よくピリ辛で飽きることなく、どんどんすすみますっ。
うめーよ!うめーよ!の歓声が私の中でとまりません

配偶者は「辛いトマトソース」をチョイス。
さすがにここでは箸を頼めないのか
慣れないフォークさばきで食べてる姿が笑えます
 

C84D9999-D410-4975-9FFA-1ABB5E3851FB



ほんの少しだけどフォカッチャもつきました(この量で2人前)

パスタを食べ終えると、食器を片付け、ドルチェタイム
ここで新たに新しいおしぼりを持ってきてくれるのはポイント高し!
 

86DCD3D6-2383-4C15-963B-1134206CD193



ランチセットについているものだから
量はそんなに期待してなかったけど、こちらもしっかり楽しめる量ですね。
「かぼちゃプリン」と「カシスアイス」の盛り合わせです。
どっちも美味しい~

ドリンクはコーヒー・紅茶・
オレンジジュース・グレープフルーツジュースから選べます。
私はコーヒーをお願いしたのですが、持ってきたカップを見てまたまたびっくり。
 

325CB145-F8A9-45FC-8D32-A32A1C2ACD3C



通常の2杯分はあるかと思われるでっかいカップ
持ったら重すぎて手がプルプルしちゃいました 笑。
いやー、最後のドリンクがこの量ってのは嬉しい。
お店の「食後もゆっくりお過ごしくださいね」という気持ちも伝わってきて、
最後までのんびりといい時間を過ごせました。
(でも・・・・このコーヒーの量は当然ながら夕食まで響きました 笑)

私たちの隣りの席は一人で食べに来ている若い男性だったのですが、
そういう人は「量は少なくないですか?」などと気軽に話しかけ、
2人の時間を楽しみたいであろう若いカップルにはあまり多くは声をかけず。
お店の方の気の配り方も、
それぞれのお客さんに合わせているようでうまいな、と感心

料理は少しずつ運ばれてきて、食べ終えるまで1時間ちょっと。
もうはちきれんばかりにお腹パンパン!!
この内容で1650円はかなりお安いと思います。

私達のように予約なしで来て、
お断りされていた人もいたので、次回からは予約必須でしょうね。
普段使いではないけど、
ちょっと特別なお食事をしたいときに使いたいお店。
人気があるのも当然です。
私の母親世代のマダムもたくさんいたので、
母や叔母を連れてきてあげたいな~とも思いました。

ごちそーさまでしたっ

(訪問日) 2021年10月24日(日) お昼ごはん

「Charcoal Bar TESORO」
 所在地 : 〒995-0038 山形県村山市駅西22-2
 電話 : 0237-53-4664

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ