花いっぱい・遊び心いっぱい!GWのおでかけにぜひ♪♪・・・宮城県加美郡加美町「やくらいガーデン」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

2914E0DF-F8B5-47A5-93AB-D1A838C8F539



まだ雪の残る347号線・鍋越峠を抜けて~~、
楽しみにしていた「やくらいガーデン」のイースターフェアに行ってきました。
 

0ECDB124-1447-4958-B911-2E1CC0AC058C



4月22日からはじまったイースターフェア。
15~21日は無料開放だったのは知ってましたが、
体調不良やら仕事やらで時間が取れず
有料制になった最初の平日・4月24日に訪問。
入園料は大人800円。
 

94BC3F82-6239-4DC8-8EC1-FDB72152AEFD



今の季節は水仙やらチューリップやら色とりどり。
花の種類も多いですね。
 

63440566-54E6-4C6E-B28B-4CF4A1430F26



このピンクのチューリップ、色がめっちゃかわいい
 

62498493-5F9C-4A87-8E67-06FB535B3F54



一つとして同じものがないエッグやおうちやは
スタッフさんがハンドメイドで作っているとSNSかどこかで見た気がします。
 

47E414CD-48B9-4910-98A6-B4B8E1235BAE



「きのこの小道」は秋のハロウィンフェアの時も歩いたけど・・・
 

BEEEAE1B-8493-447B-99FA-CDB82D1C2539



今の時期だとクリスマスローズが咲いているんですね!
こういうのはいろんな季節に訪れないと気づけない変化。
 

7F5B2455-5A76-493E-8130-3BE1E4AD5C3E



てか、なんでこんな日に来ちゃったんだろ。
後悔するくらい風が強いです。
でも、こいのぼりたちは元気元気w
 

2A2CF617-7011-4ECF-901E-E6CE1A3C7C76



卵の女王と、女王にひざまずく家来たち。
(あくまで私の想像です)
 

05204D9D-4684-4EEF-A0D8-541E46BF8453



頭上に揺れる卵が頭に当たるか当たらないかひやひやするコーナー。
でも、当たらない。
 

EEA7C6C9-12F4-4988-A29A-7BBEA18620A4



園内の木も一本一本何らかの演出でおめかししています。
昨年見たのとは違う演出。
 

77F98779-07A1-406B-B02B-69F6041CCCA1



SNS映えビオラ畑。
 

7EA732C1-EEAC-466C-BB2F-8B65133DD09A



菜の花畑も見頃です。
 

C51887DB-E7F5-40A0-B139-60F785F232BC



ネモフィラ畑は少し咲いてる程度でまだまだ。
 

E9A0CE49-485F-4136-BFF9-085207CE548C



卵の畑があった。
遊び心いっぱい、こういうおふざけも大好き!
 

7A4BEC8E-E1D2-4DF2-A746-6D4A603B4F02



卵の畑のとなりの人参畑。
土にもぐっているのはうさぎ?w
 

517932B5-9146-44B4-8050-8C32B4F4EBBA



「たまごふれあい広場」って・・・w
 

6F2773C7-42DF-4D1C-90B5-542F1265854E



ちょっと撫でてみたりして、卵と触れ合う癒しの時間

花がきれいなだけでなく
思わずクスッとしちゃうような演出が多く楽しいガーデンです。
GWのお出掛けにぜひ


(訪問日) 2023年4月24日(月) 

「やくらいガーデン」
 所在地 : 〒981-4375 宮城県加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9
 電話 : 0229-67-7272
 HP :
 http://yakurai-garden.com/
 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。

よろしくお願いしますニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ