2010.3.14 JT VS 久光製薬 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

Vリーグの「JT VS 久光製薬」「パイオニア VS NEC」を観てきました(☆゚∀゚)

全勝でトップを走り続け、すでに優勝も決定しているJT。
昨年までは下位だったけど、
今シーズン「韓国で100年に一人の天才」と言われているキム・ヨンギョンを獲得して一気に強くなったチームです。

でも、いつまでもJTに勝ち続けられても面白くないし、
2月の試合を観戦して、私はすっかり久光の石田瑞穂選手のファンなってたし、
配偶者も久光の石井美樹選手の万能さに魅了されていたので、
この試合は久光の応援(。・ω・)ノ゙

1,2セットは久光が連取。
けど、3セット目からJTの動きが良くなってきて3,4セットはJT。

5セット目ははじめから久光に勢いがありましたね。

で、結果は・・・。

久光製薬 3-2 JT
  
 25-22
 25-19
 21-25
 18-25
 17-15



それにしても手に汗握る死闘でした。
こんな凄い試合をナマで見られたなんて幸せ。
ついについにJTに土がつきましたヾ(=^▽^=)ノ
久光、やったね
これはワタシ的には、号外が出てもいいほどの大金星

久光。今日の石田選手は2月に見たときほどの勢いはなかったけど
石井選手は今回も冴えてたなぁ。
こういうふうになんでもこなせる選手、パイオニアには一人もいないんだよな~。
こういう人が一人いるだけでだいぶ違うだろうに(-_-)

けど、今年のJTって私のイメージではヨンギョンのアタック力で点を取りまくるような勝ち片をしてきてるのかなと思ってたけど、
守備もしっかりしてた攻守において安定したチームでした。
ヨンギョンだけじゃなく、チームの総合力があるから強いんですね。

さすが勢いのあるチームだけにJTの応援は凄かった
なんですか、あの大漁船に掲げられてるような旗の大群はΣ( ̄ロ ̄|||)
各選手ごとの旗があり、得点を決めた選手の旗をはためかせてる模様。
あまりの凄さにまわりの人たちもみんな引いてました

ヨンギョンの旗だけ個人名じゃなく韓国の国旗なのがウケる(・∀・)

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ