びっくりするくらいのタルタルソース!贅沢なチキン南蛮・・・東根市「ココス 東根店」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

東根ってごはんがっつり食べたいときに行けるやんばいな定食屋さん、なくないですか?
(私が知らないだけ?誰か知ってたら教えてください)
だからごはんがっつりな気分の時は毎回ファミレスになっちゃいます
 

956AFD98-00DD-4CD4-90DA-90A243DAD008

うふふ~
スイーツメニューを愛でるのはファミレス来た時のお楽しみっ
めったに注文はしないけど、しっかりチェックは欠かせません。
わー、1190円のパフェだって!!! すげーーー!!!
13粒使用。それだけでお腹いっぱいになりそう。
 

CEB40F8E-5784-45AD-B4DD-86361F296736

「自家製タルタルソースのチキン南蛮」 790円。
ごはん・味噌汁・漬物の「和食セット」290円とともに。
 

A1E81783-4C50-4112-93CE-6246A8CDB1D4

たまご感たっぷりのタルタルソース。
ってか・・・・この量にびっくり
タルタルソースってだいたいどこ行っても、「もうちょっと欲しかったな」くらいの量のことが多いけど、これはむしろ多すぎて余るくらい。
途中、肉に絡めないでタルタルだけ食べてる時すらあったという贅沢。

これが土曜日の話で、次の日曜日に「シューイチ」を見てたらココリコがゲストで出てました。
今日日、ココリコをコンビそろって見れる番組なんて
「ガキ使」しかないといっても過言じゃないですよね。
なのに最近やたら二人でいろんな番組にゲスト出演してて、
やたら目に付く今さらのココリコ推し。
これに私は違和感を覚えてます。
で、何が言いたいのかというとココリコが出てたのはグルメのコーナーで、日テレの太ったアナウンサーがタルタルソースを食べてたんですよ。
それを見た田中がアナウンサーに「タルタルソースが似合いますね」と言っていて。
私も「ほんとに似合うな」とすごく共感したというたったそれだけの話です。

チキン南蛮って贅沢な食べ物だとつくづく思います。
だって甘酢たれとタルタルとソースを2つ同時に使うんだもの。
私は基本的にソースやタレは何にでもびっちゃびちゃにつけて食べたい人。
そんな私にとってチキン南蛮はほんと夢のような食べ物です

んでさらに、添えてある野菜にもちゃんとドレッシングがかけてある
ふー、味濃いねー。ごはんがっつり食べたくなるおかず
 

5CCD235A-295B-4926-A011-2AE873D09793

「和食セット」はごはん・味噌汁・漬物のセット。
・・・・のはずなんだけど、この豆って漬物じゃないよね

よし、土曜日に食べたばかりだけど今夜はチキン南蛮にしよっ
早く食べなきゃいけない卵あるし、鶏肉もあるし。
冷蔵庫掃除にもってこいのメニューだな。

(訪問日) 2019年2月2日(土) お昼ごはん

「ココス 東根店」
 所在地 : 〒999-3700 山形県東根市中央2丁目16-4
 電話 : 0237-41-1066
 HP : https://www.cocos-jpn.co.jp/index.html

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加中です。

1日に1回、

 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ