量多すぎ!笑えるww メガ盛り洋食のお店・・・山形市「レストランろかーれ」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

山大病院前の「桃華楼」行くつもりが、
「あの近くの洋食もいいんじゃない?」となり、急遽行き先変更。
 

IMG_0464

盛りがすごいと噂に聞いていた「レストランろかーれ」さんへ初潜入です

ってか、えっ? この写真・・・・?
店の横にある赤い三角の角度おかしくないか?
折れちゃってる

ではさっそく店内。老舗レストラン的な雰囲気です。
こーいう店ってなぜか落ち着くんだよなぁ
まだ開店したばかりの時間帯なのにお客さん続々とやってきます。

壁に大きな黒板があり、
びっしりと書かれたおすすめメニューの豊富さは圧巻。
けど、それ以外にも各テーブルにメニュー表があり、初めてのお店なので今日はこちらから選ぶことにします。
 

IMG_0465

実は店の裏の駐車場に車を止めて降りたとき、
店からカレーのいい匂いがしたんですよね~
だから私はその瞬間、「カレーを頼もう!」と決めました。
が・・・メニューのどこを見ても普通に「カレーライス」というメニューは見つけられず
「肉のチーズ焼き添えカレー」ってのしか見当たりません。
うーん、どれにすっかな~。

ああ、カレーだけじゃなくピラフも肉のチーズ焼き添えタイプになってんのね。
こりゃ私の思ってた以上にボリュームがハンパなさそーう!
かなり手強い店なのかもしれないなぁ。
 

IMG_0466

スパゲッティもいろいろあるんだなー。
「ナポリタン」と「昔ながらのナポリタン」はどう違うんだろう
 

IMG_0467

こちらは駐車場案内。
私達はシンプルに店の裏側にとめたけど、けっこう点在してるのね。
 

BlogPaint

まずはスープが運ばれてきました。
しかし、他の席に運ばれていく料理の量がすごすぎて、正直スープを味わう心の余裕がありません
「え?3人前?」くらいの量が一人一人の目の前に置かれていく・・・。
うおーー、特にドリアとかグラタン皿のデカさといったらw
でも、みなさん平気で美味しそうに食べている~。
まぁ、たしかに私達は初めてだからびっくりするけど、何度か来てる人にしてみればこれは当たり前の量なわけで今さら驚かないw
わはは。みなさん頼もしいなぁww

と、みなさんの大食いチェレンジを微笑ましく見てるうちに、まずは配偶者のもとへ「その時」がやってきました。
配偶者が挑むのは「ハンバーグ」。
ごはんを「大盛り」で頼んでいたので、漫画みたいな量のごはん
なんか見てるだけで笑えます。

で、私にもついに「その時」が・・・・
 

IMG_0471

ドーーーーーン!!!

悩んだ末に、私がこのカレーの相棒に選んだのは「ハンバーグ」。
「肉のチーズ焼き添えカレー(ハンバーグ)」、1100円でございます

このボリューム、写真では伝わりにくいかもしれませんが引くくらいの量です。
特にごはんの量がww
隣りに写ってるお冷のグラス、これは飲食店のお冷でよく使われてる一般的なサイズのグラスです。
この大きさをイメージしていただけると、このカレーがどんだけ非常識な量かおわかりいただけると思います。
いやー、すごい量だけど、この店の場所は山大医学部付属病院前。
てことは・・・学生さんたちも来る?
それを考えると、
若い人たちのわんぱく胃袋には相当重宝されてるお店なのではないでしょうか。
お昼代で1100円って聞くと一瞬高いと思うけど、この量なら納得だわっ

ハンバーグ、ジューシーで美味しい!
カレーはさらっとして、ホテルっぽい品のあるタイプ。
が、辛い!うまいんだけど私には辛すぎる!!
けどしかし。
ハンバーグの上に乗ったチーズのまろやかさが、辛味を緩和してくれます。
チーズ、ナイスアシスト

うーーん、でもやっぱりこのカレーの山を登りきることはできず
普通のお茶碗で1,5杯分7くらいのご飯は残しちゃいました。
いやいや、この量、マジでほんと無理ですってば
 

IMG_0472

残すこと前提で、店には最初っから持ち帰り用パックが大量に準備されています。
持ち帰る方はこちらからセルフでどうぞ。

(訪問日) 2018年4月7日(日) お昼ごはん

「レストランろかーれ」
 所在地 :  〒990-2331 山形県山形市飯田西4丁目3-19
 電話 :  023-641-3635


 

「にほんブログ村」のランキングに参加中です。

1日に1回、

 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ