2011年になって | のびこのブログ 子宮頸部 腺癌

のびこのブログ 子宮頸部 腺癌

子宮頸がん(腺癌)になり、1年が経過しました。その間に再発し、末期がん患者となってしまいました。誰も読まないかも知れないけど..誰かの役立つ情報になってくれれば..という気持ちで書いてみます。

2011年のお正月を自宅で過ごす事が出来ました。

自宅では、風邪をひかないように、エアコンを大きいのに変えたり、トイレをウォシュレットにしたり等々、両親に気を遣わせてしまってました。

2011年1月3日

再入院です。
個室が空いてなくて、4人部屋でした。その内、80代の子宮体癌のおばあちゃんはパワフルでした。

2011年1月4日

放射線科の初受診でした。
回数の話、副作用の話、料金の話などがありました。

回数については月曜日から金曜日までで一回2グレイ×25回で合計50グレイの照射になります。

副作用は個人差があるのは当たり前ですが、下痢をする人が多い事を言われました。

費用については大体15万くらいだと説明されましたが、高額医療費の申請をしてるので、そんなに請求は来ません。

そういう話の後、放射線を受ける台の上でお腹にマジックで印をつけて、今日の予定は終わりでした。

で、今回はここまで。
ちなみに、今週に入り、体調が悪かったんですが、こんなブログでも読んでくれてる人がいました!嬉しかったぁ(´□`。)
元気とやる気が出ました。

本当にありがとうございます。