birdy classic オフロード仕様の紹介 | BROMPTONとbirdyの備忘録

BROMPTONとbirdyの備忘録

ミニベロのBROMPTONとbirdyを愛する男です。BROMPTON & birdyでロングライド・ポタリング・自転車旅・オフロード・サイクルイベント・レースと色々と走っています。
これから巡るところはもちろん、過去に訪れた印象に残ったところもピックアップして紹介していきたい…

今回は、birdy classicを紹介します😁
birdy classicは元々、妻専用の車体で20インチ406のロード仕様でした😅
2020年2月にオフロード・山&シクロ用にシフトチェンジ✌️
カスタム次第で、どんな顔にも変身できるbirdyの素晴らしいところですね👍
birdy classicの好きなところは、何と言っても太い楕円のストレートフレーム…👍
このフレームに一目惚れです😊

オフロード仕様のbirdy classicを紹介します。


ハンドルは、フラットハンドル仕様。
ロングも疲れにくいようにバーエンド付きのエルゴンタイプ。 
OiベルとKnogライト。


ボトルホルダーはハンドメイド。

メイドインUSA。
キングケージ。チタン製です。


SMPサドル。フレームカラーに合わせてます。

ベッドはカラープラス。


カラープラスのサスペンション。バージョン3のカーボンモデル。
このサスペンションのおかげで衝撃吸収し、オフロードにおいても快適な走行ができます。



タイヤは18インチ…オフロード用のシュワルベブラックジャック。





ブレーキはスリムでポリッシュ仕上げがきれいなリディア。


アルテR8100仕様。


クランクはカラープラスのカーボンクランクのチームイシュー。


カドワキパウダーコートのクラス3

プリランテライトグリーン&プリランテシルバー
液体金属のような輝きで美しい。


birdy classicで山を走る💨

最高に楽しいですよ😆👍