落ち着かない | バカとニートと躁うつ病

バカとニートと躁うつ病

3月13日、双極性障害(躁うつ病)と診断され、ゆっくりと治療を目指すブログ。現在無職の自宅静養中。アニオタ。日々の防備録、病気や薬などの調べ物のまとめなど。

最近、落ち着かない感が強くなってきている。

バカとニートと躁うつ病-空

朝は早く目が覚めてしまう。夜も寝つきが悪くなってきている。
昼間は特にすることがないのでネットしたり、音楽聴いたり、
ぼーっとしたりすることにしていたが、ひどく落ち着かない。

昨日は天気のせいだと思っていたが、今日もひどい。

日中、何も生産的なことをしていない自分が、ひどく惨めに思えたり、
何か勉強したりバイトしたりしたほうがいいのではないか、と
変にあせってしまったりする。

一応、4月いっぱいは家で何もせず、ゆっくりと体と心を休めようと
決めてはいたのだが、休んでいることに、罪悪感を感じてしまう。


じゃあ何か勉強したり、バイト探したりするのか、っていうと、
それもするわけでない。

ただ、妙に気持ちだけが焦ってしまうのである。


躁状態入ったのかもしれない。

診察とカウンセリングは明後日。
いろいろ報告すべきことがありそうだ。
自分の中でいろいろまとめてから行くことにしよう。
(でないと、医者の前でうまく説明できる自信がないので)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ