否定的な考えを取り除く方法2-④ | 躁鬱病のサラリーマンの生活日記

躁鬱病のサラリーマンの生活日記

躁鬱病(双極性障害)のサラリーマンの日々の生活日記。毎月22日(夫婦の日)は、妻から私を見た愚痴?等も掲載。

4. 感謝して余裕を持つ
本当は、ネガティブな思考は私たちを守るためにあるのです。自分が置かれている状況に何か違和感があると、それを知らせてくれるのです。それがなければ、何かが "おかしい "と思っても気づかないでしょう。

変な言い方をすれば、ネガティブな考えは、実際には幸運なことなのです。

ネガティブな考えを追い出そうとするのではなく、ネガティブな考えは厄介ではあるが、人間であるために不可欠な要素であることを受け入れる必要があります。ネガティブな思考は、私たちの心のスペースを共有することを歓迎していますが、ショーを仕切ろうとしない限り、それは私たちの仕事です。

過剰なシステムから回復するためには、ネガティブな思考は奇妙なパッケージに入った贈り物だと考え、毎日のスケジュールの中でネガティブな思考と向き合う時間を確保してください。

すぐには変化に気づかないかもしれませんが、瞑想は何層にもわたって行われ、それぞれのセッションが他のセッションを重ねていきます。時間が経てば、ネガティブな考えをコントロールできるようになったことに気づくでしょう。

これらのステップを実行に移すにはどうすればいいですか?
自分のネガティブな考えを認めた今、ネガティブな考えがあなたの心を支配する力が少し弱まっていることを願っています。もしかしたら、ネガティブな考えを手放す準備ができているかもしれません。そうであれば、意図を持って行動することで、大きな力を得ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

↑    ↑
こちらもポチッとしていただけるとありがたいです。