仕事は捗った。昨日オーダーが来た資料作成の仕事も締切りが来週木曜日の所、今日仕上げて提出した。快調だ。けれど飛ばし過ぎないように、抑制を心掛けないと。
読売新聞の「発言小町」に「双極性障害持ちの疲れやすさについて」を見つける。2歳半の男の子を育てながらの女性の投稿。
僕の職場(部室)の隣は50人ぐらいが入る会議室なのだが、そこにスターバックスのカップが机の上に並べられ 、スターバックスの店員の格好をした人が何人かいて驚きました。
僕の勤務している会社があるのは田舎なので、近隣にスターバックスはおろか、ドトールでさえない。スターバックスのコーヒーが格段に美味いとは思わないが(正直、僕の通院している心療内科の待合室に置いてあるコーヒーの方が美味しいと思う)スターバックスのブランドには、都会的あるいはちょっとお洒落といったイメージがあるのではないだろうか。
僕の勤務している会社はおよそそのイメージからは遠い「地味」なものなので、ちょっと驚いた。またスターバックスにはこのようなケータリングのサービスがあることも初めて知った。
双極性2型障害の人が描くコミックエッセイ「とかくこの世は生きにくい ~「うつ」で“無”になった私~」を見つける。
この文章はamazonミュージックからバッハのミサ曲ロ短調BWV232を聴きながら書いている。初めて聴くがいい曲だな。そう思わせてCDをamazonで買わせる魂胆なのだろうけど、そうはならないぞっと。
いつも僕のつたない文章を読んでいただき、有難うございます。5位以内にはいたいので、ポチっとしていただければありがたく、よろしくお願い申し上げます。
↑
ブログ・ランキングに参加中です。
1日1回ポチッとして頂けると
ランクが上がり嬉しいです。