診察日 | 双極性障害ブログ

双極性障害ブログ

双極性障害当事者の記録です。どうも1型らしいです…

診察日〜!
相変わらず待たされるけど、スケジュール管理したり、ブログを書いたり、家じゃなくても出来ることを待合室でチマチマしてるとあっという間に時間が経つ。

今日の診察も、薬入れに薬がなくなって、あ!病院の日だって気がついたくらい。これはたぶん調子がいいってことだ。

週末のMEC食のオフ会の話とか、レッスンに新しい生徒さんが来た話とか、報告して終わり。

MEC食で、他にも双極が安定してる人がいるって言っても、その話題はスルー。きっと、食べ物でそんな風に体調が良くなったら苦労しないよ!!!くらいしか思ってないんだろうな。

まあ、私も鬱の時、本屋の鬱コーナーで、鬱は食べ物で治る!みたいなタイトルの本をみても、ありえないって思ってたから仕方ないけど……。

私も、MEC食、初めは減量痩身のためにはじめて、しばらくしたら、あれ???メンタル調子良くね???って気づいたから、良かったんであって、メンタル良くなるよ~って言われたら、実践してなかったかも……。

いつの日か、精神科の治療も、まず栄養。それから薬ね!って流れになるといいのにな~って思います。

そのためにはほそぼそとでも当事者が発信することが大切だな〜と思ってます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ