こんにちは。

 

母親に、回転ずし奢ってもらいました。

いつになっても、母には遠慮なしです。

 

捨て本、ちょっと迷ったけど、買ってみました。

ホリエモンが、地獄(収監)を体験して、初めて見えたものがあると思い購入しました。

 

ちなみに、僕は双極性障害で何度死のうと考えたかわかりません。

今では、笑い話ですけど。。。

 

さて、全体の20パーセントの要約、書きます。

////////////////////////////////////////////

今、孤独を味わっている人は、何かで暇つぶしてますよね。

だって、モノに溢れていて、やりたい事を、モノで遮っているのです。

言い換えると、目的がないから、必要ないものを買ってるようにも読み取れる。

 

更に、孤独に悩んでいる人は、きっと性格の問題ではなく、やりたいことが、不足だ。。。

確かに、目的と目標を持った人は、素敵な人生を歩んでいる。

 

堀江少年は、切手コレクターで、この趣味から、時代背景を覚えていったみたいです。

だけど、明治時代の切手が一億で売っていることを知り、お金で満たされる趣味と気づき、全てのコレクションを売りました。

お金で、買えるものは興味ないってことは、水商売の女性にも興味ないってことか。

//////////////////////////////////////////////////////

 

明日も書きます。