事業所の作業終わりにAIでチャットしてみた。もうChatGPTは隅々まで行きわたっただようで入るのも大変だしチャットしてくれないこともある。


そこでwindowsについているBrigを使ってみた

いつものように「双極性障害について50以内で説明してください」と聞いた。27語で返ってきた。(プロテクトがかかっていてコピー深田恭子)


マイクロソフトは親切なのかお節介なのか

•どういうを知りたのか

•どのような関係かと

聞いて聞きてリンクをクリックすると別なとこへ飛んでいく。行き先はミネソタの精神科クリニックだった。


webサイトや事典などから答えを引き出す能力がある。


今度は双極性障害のスライドを作ってくださいと訪ねAIは作りませんでしたが参考にしてというサイト紹介しました。まさにこのページだよなと納得しました。


https://www.smilenavigator.jp/soukyoku/information/download/


ただ何度か同じ質問をしてみたのですが答えは返ってきませんでした。


同じ聞き方をしても返ってくる答えが違うとか混んでいて働かないなどAIにもご機嫌があるようで。