なんかバタバタしてたのか最近は完全休養日があやふやになっていた。

完全休養日とは週の疲れをとりリフレッシュする日。きちんと言えば「引きこもり」の日。


今日は完全休養日にした。以前は土日の2日がそうであったけれど最近はどちらか1日を当てるようにしている。まだまだ毎日活動すると疲労からうつになる。体力的にはまだまだ。


1日の生活で起きている時間を8時間以上にするように目標決めたので完全休養日は1日おかないといけない。


というのは冬のうつになってから11:00頃にやっと起きて事業所に行くけれど15:00なったらすでに家で寝ている生活に慣れて体が起きない状態になってしまった。

当然体力は落ちた。


疲労回復と疲労予防に完全休養日はどうしても必要なのである。


今日も友達の誘いを断り引きこもった。

やはり自分を守るためには多少の犠牲は必要なのだ。