https://youtu.be/k9IKNV6iiuQ

https://youtu.be/09C7ti0xY4k


運動してうつが軽くなるのは個人的な感想ではないようだ。なので気軽に始められ続けやすい運動であるのが望ましいのです。


YouTubeがなっからこんなことはできなかった。

自宅での運動はスペースがないことと本からしかわからず一体どのようにすればいいのか。環境と方法がなかったと決めつけていた。


方法はYouTubeを見れば好きな運動を真似るだけで十分で運動を見た中から自分でできそうな運動をすることでいい。と早く理解できた。


環境は問題になってくるかもしれない。ヨガマットサイズの空間が必要。この点でとても悩んだことです。運動の重要性を知らなかった頃はここで諦めていた。


が、ズボラ心で動画を見ていくと横になったままできる運動が数多くあってベッドの上でするだけでいいということに気づいたのです。


楽です。こんなに楽にできるなら中断することはないだろうと思います。


目覚めを良くする。寝る前に疲れをとるというストレッチ動画も数多くあります。


これだけを習慣にするのもいいかもしれないです。