日曜日に洋服の断捨離をして結構な量になった。


それを持ってリサイクルショップへ行ってきた。


昔は値段のつかないものでも引き取ってくれたのですが値段がつかない物は持って帰るシステムです。古本も同じ形になっていたので仕方なく同意書にサインして待ってました。


査定が終わり売れたのは春用のコートだけ。

あれ5万円ほどしたのだけど600円。

10年以上前のデザインだったので拾われてよかった。


さて、残りはどうしよう?

と調べると寄付が出てきた。見るとブランド品のみ受け付けていた。


結局は市の資源回収に出すのが有形の寄付になる。


しかし、それも遠くにあるので燃やせるごみになってしまった。(認められている)


最後はやっぱりゴミになるのだな。