WBCは侍JAPAN優勝しましたね。その瞬間を見て感極まるばかりでした。フォア・ザ・チームその一言でみんなが団結して凄かった。チームの雰囲気を作っていったダルビッシュが良かった。


さて3度目の優勝を勝ちとるまでの間の2回できなかった時の体調はどん底だった。


とにかく寝込んでいてテレビ放送を見ることがとてもできない状態だった。実家で療養していてテレビの実況が間接的に聞こえたたり病院へ行く前のランチで入った喫茶店で眺めるとか。


とにかく苦しく入院もした時期で。


今年も一旦調子は良くなったと思ったら眠い毎日が続いている。けれども毎年のこの時期より調子はいい。


この1年中数年ぶりにちょっとの落ち込みはあるものの体調が良い状態であるのがとても嬉しい。


WBCが優勝する時は調子がいいというジンクス継続中です。4年後も調子が良く優勝を応援できるようになれればと思っている。