今月からインターネットの接続問題でバタバタしています。先月は事業所の利用活動でバタバタ。やっと落ち着いたのもつかの間でした。


5日にNTTの光回線の工事にきて出来なくて持ち帰りました。25日に調査をします。工事できるかできないはその後決まります。


それまでインターネットなしの生活?少なくても1ヶ月は続きます。


なので昨日からレンタルの無線wifiルーターを探しはじめ昨夜遅くリストアップが終わりいくつかの会社に質問をメールしておきました。


今日折り返し電話がきて詳しく条件が聞けて二社に。迷いました。性能や価格や解約と故障保証。到着日も。同じようなものでした。


ネット評判を見て片方の会社新しい会社でどのような会社か不明。問い合わせると回答が拙くて。土日祝もサポート体制のある1社と契約できました。月4200円でレンタルできました。ふつうの高速インターネットで使い放題です。


さていつまで使うのか?その費用はNTT側が持ってくれるのか?いささか疑問はあります。


ただとりあえずwifiが使える目処がついてほっとしています。