朝は一日のはじまり。朝のスタートは快適に思いたいものだ。習慣として様々なことをしているはずだ。一番大切なことを思い描きうまくいく時の自分の姿をイメージする。朝の心がけで日の優先順位が決まってしまう。それが一番望ましい出来事だからウキウキしてしまう。

成功のイメージはプラスのマインドを自然に作っているのだ。今日も一日横になっていると否定的に考えるのではなく、午後・夕方から気分は良くなる、というプラスのマインドに変えていくのである。言い換えのレトリックだって心にはプラスになるのだ。

朝に今日のプラスマインドを作り、目的を持って1日を過ごすと自己宣言することが最も大切だ。それだけでプラスのマインドはできている。実行して成功すれば自信になる。自己宣言と自信がマインドをプラスに進めていくことができるのだ。

イメージを具体的に思うことができるほど、プラスマインドは大きくなっていく。期待がふくらむ。プラスのマインドにはイメージが大切なことがわかる。マイナスのイメージは自分を傷つけるだけだ。

すぐにイメージとマインドは自信とならないかもしれない。ドラスティックな変化より階段を一歩一歩登るようにコツコツとした変化が自然なのである。マインドはプラスに向くものだ。



Android携帯からの投稿