人間の身体は日に日に錆びていくって知ってました? | 株式会社ビオティック

株式会社ビオティック

『キレイは内面から!』
ビオオイスター(かき肉エキス)
ビオコエンザイムQ10
ビオヒアルロン酸
ビオルイボスティーなど
全国の化粧品専門店・エステティックサロンなどへ
販売させて頂いております

 

  体が錆びる?!

長く放置されている金属ってどんどん錆びていきますよね。

人間の体も同じように、日に日に体が錆びているんですよ!

 

金属と同じように茶色になる錆びるとは違いますが、年齢と共に老化を感じる理由はここにあるんです。

  老化=酸化

酸化=体が錆びる→臓器の動きが低下→老化を感じる

錆びるというのは、血管や機関を酸化(錆び)させて、体全体や肌の老化、生活習慣病を引き起こす原因を作ること。

 

この原因の犯人は活性酸素です。

 

活性酸素の主な働きは、細菌や異物を攻撃する良い働きをしてくれますが、過剰に攻撃してしまい細胞や遺伝子を傷つけてしまうこともある。

 

体を守る物質が必ずしも体にいいわけではなく、バランス良く働いてくれないと体にとって有害になってしまうんですね。

 

活性酸素から体を守るためには、「コエンザイムQ10」を摂取する必要があるのですが、実は人間の体には元々コエンザイムQ10は存在しています。

 

ただ、年齢と共にどんどん減少していくので、外部から摂取しないと活性酸素から体を守ることができないんです。
 

老化を感じるのは、「年齢が上がったから」ではなく、「年齢が上がり、コエンザイムQ10が体の中からなくなったから」という理由がしっかりとあるんです。

 

  コエンザイムQ10を食事から摂取する方法

体の中から減っていきますが、食事をすることで増やすことはもちろんできます!

 

人間が1日に必要な摂取量の目安が100㎎と言われています。

この量を摂るための食物は、

いわし:約26匹

牛肉:3キロ

きなこ:3キロ

など

 

・・・・こんなに食べれる人はいません。

 

実は、コエンザイムQ10は、様々な食物に含まれていますが、一つ一つの食材から摂取できる量が少なく、食べる量が必要になってしまうんです。

 

老化を防ぐためにも、摂取したいけど、簡単には摂取できないという弱点があるんです。

 

  そんな時にオススメがビオコエンザイムQ10

 

ビオコエンザイムQ10は、食材だけでは賄いきれないコエンザイムQ10の補給を補助してくれます!

 

ビオコエンザイムQ10だけ飲めばいいわけではなく、食事のバランスも考えて、足りない分をビオコエンザイムQ10で補強するイメージです!


image

ビオコエンザイムQ10 | BIOTIC(ビオティック)

 

食事だけで摂取出来ない人、手軽にコエンザイムQ10を摂取したい人にオススメです!

今日も最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました♪

 

ホームページ

https://biotic.co.jp

 

インスタグラム

https://instagram.com/biotic.oyster?r=nametag