『よい身体の状態』
心を前向きにもっていく最初の土台

『元気な心』
やる気を作り、仕事を成功する活動力を生み出す

やる気はエネルギーでできている
楽しいやうれしいもエネルギーがあってこそ生まれるもの



人は常に、どっちを選ぶか?という

行為の連続で生きていますよね。



これを先にやるべきか、

それともあれを先にやるべきか?

いつも頭で常に考えたり。。

考えてなくても

選択する行動をとらないといけないことも

実生活では多いですよね。

この選択を選ぶとき

自分自身によいエネルギーがなければ
よい行動につながらない。

幸せの選択を選ぶのも
不幸の選択を選んでしまうのも

すべて

自分のエネルギー状態だということがわかります。


それがわかると

こんなことがわかります。


もし、何か迷ったり、困った時があったとしたら


今何をやるべきか?

でもなく

どうしたらいいか?を考える

でもなく

今の自分の状態が

プラスのエネルギーで満たされているか

マイナスエネルギーなのかを

チェックすることが

迷いや不安を解決する最善の方法になります。


もし

マイナス側に自分の心が偏っていると思ったら、



選択はしない
結論も出さない

もし、

『何かの決断をや選択を迫られたときは
自分がマインドのベストコディションあるべきである』



マインドベストコディションとは

・身体は比較的元気
・興奮も眠たくもなく
・リラックスして心は平穏
・自然に力がみなぎり世界が優しく感じる
・これからよいことがやってくる躍動感を感じる

こんな状態で選んだものは

限りなく成功する方向に進んでいる


体調が悪く、心が乱れ
心配と恐れと怒りでぐちゃぐちゃの状態では

更に困った状況があり

その中での選択は
限りなく間違っている結果になりやすい。

不幸は不幸を引き寄せる

困ったときの自分は
さらに最悪な状況を選びやすい

では、どうしたらよいでしょうか?


それは


困らなければいいのです!


って。

言うのは簡単ですよね。


本当に困っているときに
「困らない」なんて意味がわかりません。

でも、

問題を解決するための最善の方法がわかれば

あなたは困りたくなくなるでしょう。

どんなことで困っているでしょう?

人間関係のことで?
お金のことで?
ビジネスの事で?
これから先の事で?

困っていることがなぜ起こっているのか?

すべて心の状態だとしたら


困っているのは人間関係だとしても

本当に困っているのは”自分自身の心”


困っているのはお金だとしても

本当に困っているのは”自分自身の心”


困っているのはビジネスのことだとしても

本当に困っているのは”自分自身の心”


本当に困っている状況の本質は
困っている”自分自身の心”の状態

だということ。

困っている出来事を解決しようと
努力や労力を使う前に

困っている自分を困らせないで
ベストコディションに整える方が先決です☆


自分の力では力不足で
今の状況は絶望的で、やれることは何もなかったとしても。

その状況で、なおかつ平気なら
どんな出来事も変わっていく。

身体からプラスのエネルギーが出せれば

ベストな状態の自分で
人間関係の解決に向かっていく。

ベストな状態の自分で
お金の解決に向かっていく。

今、あなたは

「困っていませんか?」

① 『誰でも1日で、もの凄くを出せる!!セミナー開催決定!!』
 1月24日(日曜日) 10:00~12:30 1400~16:30 
わずか1時間で満員御礼なりました。
ありがとうございました☆

次回は2月21日(日)に決定しました!
1月17日(日)より先行予約受付開始!
場 所 : 原宿  定 員 :
 各10名

②来年 4月17日(日) 名古屋で
『誰でも1日で、もの凄く を出せる!!セミナー開催決定!!』
詳細は徐々にお知らせします

名古屋の方は是非お楽しみに

③いよいよ大阪 5月開催 予定

近々ブログにて発表します


大阪で参加されたい方お知らせをみて下さいね