現在、通信制高校3年(2年生から週一登校)

中3の7月に起立性調節障害 体位性頻脈症候群(重度)を発症。

高1の時に胃カメラにてアレルギーによる好酸球性食道炎と診断。

発症から3年2ヶ月経ちました。

........................






アレルギーの薬を飲んで2か月ほど経ちました。



食べた時や食べた後の胃の不快感が激減して、満腹まで食べられる日が多くなりました。。。

うれしい。。。泣




相変わらず倦怠感や立ちくらみはありますが

とにかく胃の不快感が主な症状だったので

見るからに良くなりました。

気圧の影響も受けてない感じ。



夫も、「ほんとに全然違う!すごい元気になってる」とびっくりしているほど。




疲れない程度の行動(一日5000歩を目安)や

勉強(一日2時間ほど)は本人が気をつけてペーシングを守っています。



でも食べること大好きな娘は

なかなか食べものの誘惑に勝てない。

ずっとたくさん食べられなかったから、食べれて嬉しいんでしょうね。



嬉しくて、小麦のものやチョコをたくさん食べて撃沈した日がありました。(まぁたくさんと言っても人並みよりは少ないです。娘にとってはたくさん。)

一応食べてるとき「そんなに食べて大丈夫?」と聞いたけど、

「大丈夫大丈夫!体調悪くなっても後悔はしないから〜」」と。

聞かないよね。。

ほんと懲りない人です。

(でも本人が自分で管理するしかないので、失敗しながら学んでほしいと思っていますが、なかなか懲りない。。。長所といえば長所か。。。)


そのうち落ち着くことを願っています。





9月の週一登校日は

すべて一日中、学校にいられました。


学校はとても楽しそうです。

みんなアニメとか声優さんとかゲームが好きで、好みは合わないけど、いろんな人と話すのが楽しいと言っています。

(娘は初音ミクぐらいしか分からないって言ったら笑われたと言っていました。。。)



この調子で好調の波に乗れますように。。。