12月25日(月)


仕事の都合で早帰りだったのでやっとGSX-S1000Fの試走に行ってきました!


先ずはドラレコ

こんな感じで2画面でGoogleMapと動画が見れます

これおもろい照れ
おすすめです

ただ!カメラ以外の物が多くてしまうの大変でした

さてさて今回のメイン!
フロントフォークスプリングバネレート変更&油面変更の結果は!

先ずはさらっと今回の交換部品の紹介です

バネレートは純正の二段階レートからシングルレートの9,0ニュートンへ変更

フロントフォーク自体は行きつけのはとやでオーバーホールしてもらい油面を純正の90〜100に変更してフォークオイルは純正指定を使用してます

走ってみた感じシングルレートにしたぶん初期動作のコツコツ感が出て乗り心地的には悪くなる方向です
私が嫌いなセルフステアは!
低速での転回ではあまり変わりませんが中速コーナーでは気にならない程に改善されました
あと沈んでいった時のパツンパツンな感じも幾分いいのかな?
近所走っただけなのでイマイチわかっていませんがネガティブな部分は減って気がします
伸び側いじるともう少し良くなるかも?

とりあえず暖かくなるまでこれで乗ってみます!