8月27日(日)


今日はGSXS1000Fで軽井沢方面へ行って来ました!


5時出発

いつものルートで道の駅万葉へ

久し振りに土坂峠全開ですwww



今日は組合員の方は居ませんでした

コーヒー飲んでしばし光合成
日中はまだまだ暑いですが朝はちょっと寒かったです
しばし休憩ののち出発

道の駅上野〜川の駅上野〜道の駅オアシスなんもくをスルー
一気に妙義山へ

路面はギリギリドライ

ここまではクネクネも楽しめました
マーキングを済ませて下っていくとウエットでした
慎重に下って目指すは碓氷峠


しかーーーーし!

碓氷峠はここまでで通行止めです!

先日の線状降水帯の影響で信じられないくらいの降水量で道路が半分崩れ落ちたそうです
しかも100メートル近くある谷の所らしく復旧に時間がかかりそうで紅葉時期に間に合わなそうだよ!ってスタンドの親父さんが言ってました

秋の紅葉ツーリングはルート変更ですね

というわけで碓氷バイパスへ
登りは登坂車線があるのでスイスイ進めていい感じですね~照れ

軽井沢のコンビニで小休止
このまま北上する予定でしたが早い時間で雨予報が…
流石にゲリラ豪雨は勘弁!
紅葉ラインで下仁田〜川の駅上野へ

涼し気ですが結構暑くなって来ました


600円なら普通かな?

お腹も減ってきたの食べようかと思いましたが
ランチが食べられなくなっちゃうので我慢!
香ばしいいい匂いでした

でも
もう決めていたんです!
ランチはあそこで!
あれを食べるって!

というわけで
帰りは志賀坂峠!
勿論こちらも楽しめました!

クールダウンしつつ到着したのは

イデウラさん

開店前だったんですがマスターのご厚意で少し早くに入れてた頂きました

ママさんの愛情たっぷりのコーヒーを飲みながら待っていたのは!


ハンバーーーーグ!


相変わらず最高です!

ここで店の外に不審者が!
私のバイクを見てるぞびっくり

いたずらしないでね~!って声をかけると同じ組合員やっこだこさんでしたwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一緒にランチして
のんびり談笑!
混んでる時間に長々すみませんでした

マスター、ママさん今日もありがとうございました!

帰りは同じ方向なので一緒に帰ります

秩父駅でSLみて裏道ちから299へ
山伏峠でやっこだこさんからの強烈なプレッシャーに負けないように頑張りました!

ダムに着いたときには
「真っ白になったぜ!」
って感じでした

ここで水分補給と色々バイクのこと教えてもらって解散!

300キロちょっと!
まぁ〜楽しめました!