6月11日(日)


ここのところの激務で身体がバッキバキ

特に使う右手は充電ドライバーやインパクト、サッシを持ったりシャッター持ったりで手首、肘、肩、首が悲鳴を上げています


いつもの病院で湿布を処方されました

それでもだめならということでもう一つ処方されたのが


なんと!↓↓↓↓↓

ヒールテッククイックシフター

アクセルを戻さずシフトアップ出来るので手首と肘への負担が大幅に減らせるという便利グッズ
更にクラッチを握らなくていいので左手への負担も減らせて一石二鳥です
wwwwwwww


さて!せっかく処方されたので早速用意してみますwww

まずはセミヌードに

間違いのないように養生します
取り付けはメーカー別の専用品なのでカプラーONです
点火カットなのでサブコンを割り込ませるだけの簡単施工

ただね!
センサーの取り付けに疑問?不安があり
本来はこのボルトにドーナツセンサーを取り付けるのですが
締め付けトルクに問題があって
ドーナツセンサーが圧力検知する都合上締め付けトルクが6ニュートンになってしまうんです
ネジロックが付いていたけどスプラインが駄目になりそうなのでシフトロットに取り付けてみます
ヒロさんにも相談した所やはりシフトロッドのほうが無難では?とのことでした

しかーーし!
ナットの掛りしろが少ないのと結局締め付けトルク6ニュートンは変わらないのでネジ山を作ります

久し振りのダイスびきです
1cm程ネジ山作って

ドーナツセンサー側のナットはかーるく締めてダブルナットで固定

普通に取り付けしてイグニッションコイルにアクセスが簡単なら瞬殺で取り付けは終わりますね!

そんで本体はバッテリーにくっつけて終了です

でね!
こいつのいいとことはスマホとWi-Fiで繋いで設定ができるんですよ!


オートでも手動でも設定ができます
初期設定も簡単
後は乗って細かいセッティングをします

6月18日(日)
試走
Wi-Fiで繋がっているので端っこに止まってすぐに設定を変更出来ます

まだちょっと不安定ですがとてもいい感じです

設定値を変えながら芦ヶ久保へ
もっと奥まで行こうと思ったんですが激務がたたってここでコロリン師匠と小一時間くっちゃべっていたら農機具屋さんが登場

ダムまでもどって組合員の皆様と談笑

組合員の皆様は愉快な方々なので夜まででも喋ってられそうですwww

今日はあまり乗っていませんがバイクに乗っていても降りた今でも手首も肘も違和感なしです

金額はGSXS1000Fで49,800円
安くはないけど…
PC要らずで凄くいい買い物だったかな?

次回少し長い距離乗ってみたいですね